SSブログ

じめじめ [お買いもの]

あ゛づい゛~ 

こんなにジメジメしてるとまた鉢植えにキノコが生えちゃう^^;

 

今日も陽が差したり突風が吹いたり土砂降りだったり忙しい天気(汗

090622.jpg

そしてムシムシ(>_<) こんなんじゃ軒下に洗濯物を干してもちっとも乾きません!

 

そこで、こんなモノをゲットしました♪

090622_2.jpg

じゃじゃーん、除湿機♪

 って、普通は皆さんのお宅にもあるものかしら^^;?

 

ほんとはエアコン点ければいいんでしょうが、ケチって除湿機購入(汗

電気代考えると1日エアコン点けてられないし、

実はエアコンの風とかあまり得意でないのでなるべくなら点けたくないのが本音。

雨の日は窓を開けて寝られないのでこの季節は最悪!

   

090622_3.jpg

嬉しいのがフル稼働で1時間の電気代が約¥4なんです!で、省エネモードにするとその半値♪

だから一晩中除湿~マイナスイオンの爽やかな空気でぐっすり♪

 

それと、持ち運びが出来るので、洗濯した時は洗面所で洗濯物をかけて除湿機オン!

これで2時間くらいあれば(量にもよるが)浴室もカラカラ、洗濯物もカラカラ~^^♪

浴室乾燥機としても使えちゃいます!

 

で、今日も朝から点けっぱなし。あっという間に水が溜まります~

 

溜まった水は植木鉢に^^ で、また部屋がジメジメに(爆)

 

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

たいへー

その貯まった水を飲んでみませんか?
感想待ってます。(笑
by たいへー (2009-06-22 17:11) 

にゃんこ


こんにちワ!

あ~、高温多湿・・・大変ですね~。
除湿機買ったんですね。快適になり良かったですね!
北海道なんか、エアコンも除湿機も無い家が多い。(ウチも!^^)
雨が降っても気温が低いので、じめじめ・・・と言うのが分からない。
エアコンの風は、私もダメで、車のエアコンすら使いません。
暑くても寒くても、出来るだけ自然がいいですネ!

姫・・・ダルそ~。^^;
北海道においでぇーーー!!



by にゃんこ (2009-06-22 18:05) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^
溜まったお水、きっとマイナスイオンたっぷりで美味しいお酒が飲めますよ(爆
ペットボトルに詰めてお送りします(笑

>にゃんこさん、こんにちは^^
このところ急激に蒸してきて台風の影響か?梅雨の影響か??
イヤんなっちゃいます~でも北海道は寒いし冬が長いから遠慮しておきます^^v
こちら夏は除湿機、冬は加湿器、忙しいですが(笑

by puma (2009-06-22 18:42) 

ころくま

我が家でも一昨日から除湿器が稼働しています~。
旧型なのでイオンでませーん^^
by ころくま (2009-06-23 07:35) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^
あ、やっぱり一家に一台ですね♪この季節、大活躍ですね^^!
洗濯物、晴れていても部屋干ししてます~これって花粉の季節にも重宝しますよね!
イオン、ほんとに出てるのかは見えないから何とも言えずなんですが(笑
by puma (2009-06-23 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のお宝・・咲いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。