SSブログ

秋の足音 [植物]

今朝、起きると、とーっても秋らしい空が!

 

ちょっと肌寒いくらいな早朝の散歩、足を延ばして遠回りしたくなります^^

090826_5.jpg

それでも、夜明けまで賑やかだった虫の声はいつの間にか消えていてセミの大合唱に^^;

今日も暑くなりそうです!

 

090826_3.jpg

窓の外にある雑木林。 よく見ると赤い実をつけている木も。

 

 

090826.jpg

栗メジロも^^

 

 

散歩道には

090826_2.jpg

コスモスが満開。

 

 

去年散歩道で拾った種、

090826_4.jpg

家に蒔いたらこんなに綺麗な花を咲かせていました^^

  

 

季節の移ろいを感じます。

 

 

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 7

ころくま

栗メジロ・・ イガグリ相手にどうしようというのでしょうか~^^
by ころくま (2009-08-27 11:50) 

たいへー

娘が緑のイガグリを拾ってきました。
もうすぐ秋です。
by たいへー (2009-08-27 13:54) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^
まるでなんじゃこりゃ?っていう顔しながらイガグリめがけて一直線でしたが、
何もせずに飛んで行きました(笑)

>たいへーさん、こんにちは^^
娘さんに茶色くなるまで待つように言ってください(笑)
秋といえば今年もたいへーさん宅の銀杏の季節ですねー^^宅急便で待ってます(笑
by puma (2009-08-27 14:02) 

にゃんこ


こんにちワ!

あ~本当に秋ですね~。
なんだか写真は、北海道より秋ぽいネ!^^
栗メジロとは、珍しぃ~。
こう秋が早いと今年の冬が心配。
ドカ雪&低温にならなきゃ~いいけど。



by にゃんこ (2009-08-27 14:24) 

puma

>にゃんこさん、こんにちは^^
明け方寒くて布団かぶって寝てました^^;
でも、日中どんどん気温が上がっています~まだまだ残暑が厳しいようです!
でも確実に季節は移り変わっているのですよね~今年の冬、ドカ雪は
困りますねー適度に暖冬だとありがたいのですが^^;

by puma (2009-08-27 16:05) 

みつなり

あはは、拾ったタネってのが凄いですね^^
栗メジロナイスです。最近、リュックの足音聞いてないなあ。
by みつなり (2009-08-27 21:33) 

puma

>みつなりさん、こんにちは^^
拾った・・・というか咲いているお花の種を勝手に拝借したというか(爆)
リュック・・・私も聞いてません(笑)でもブログは相変わらず圧縮してない画像が
日替わりですね(爆

by puma (2009-08-28 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

贅沢な時間ホラーその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。