SSブログ

春はいずこ [野鳥]

暑~い[晴れ]、寒~~~~い[雪]・・・

毎日めまぐるしく変わる天気と気温。

昨日は夏日だったのに今日は土砂降りで寒い[雨]・・・

  

 

週末のこと。

散歩の途中、雀マンション見つけました!

100422.jpg

  

100422_2.jpg

中はこんな風に巣と雛が。 雛ちゃん驚かせてゴメンね[あせあせ(飛び散る汗)](ピンボケだけど^^;)

ビニール紐に葉っぱにワラ・・・ふかふかベットですね、雀の巣をまじまじと見たのは初めて!

壁一面の穴にそれぞれ一家族ずつ。

マンションというより団地かしら^^? 

でもここ、水が出ないのかしら???

 

 

これから暖かくなると

100422_3 (2).jpg

ヘビマンションも・・・(大汗) ヘビマンションの中身はどうなっているのだろう??

子ヘビがうじゃうじゃいたりして(爆)・・・撮る勇気なし(笑)。

 

子育て奮闘中の雀や、川には燕の姿も発見。春はいずこ、もう初夏ですね、寒いけど^^;

 

 


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ころくま

鳥の巣って本当に器用に作ってありますよね~。
もう雛がいるんですね。
蛇は・・・・ 見なくて正解^^
by ころくま (2010-04-22 22:26) 

たいへー

人間もお役に立っているんだな~と、思いました。^^;
by たいへー (2010-04-23 08:09) 

puma

>ころくまさん、おはよーございます^^
親鳥はせっせと材料を運んでふかふかな巣をキレイに作りますね^^!
親鳥がひっきりなし餌を運んでいました!巣立ち間近の雛もたくさん見られましたよ^^
蛇・・・ちょっと見てみたい気もしなくも・・・ない??

>たいへーさん、おはよーございます^^
鉄骨に耐震設計・・ここなら風雨にさらされず安心安全ですね(笑)!?
でも水が流れ出てこないか少し心配ではありますが、そんな形跡もなく^^
by puma (2010-04-23 08:19) 

にゃんこ


こんにちワ!

いゃ~、本当に天気&気温が、不安定ですよね~。
寒くて、出かける気になれず。(>_<)
スズメさんの巣はいいけど、ヘビと同じ場所に見えるけど・・・
ヒナがエサになったりしないよねぇ~。^^;




by にゃんこ (2010-04-24 09:51) 

puma

>にゃんこさん、こんにちは^^!
ほーんと、天気&気温もだし、よその国の噴火もすごかったね!!
地球がどんどん破壊されていく~~~~(汗)
あはは、一応スズメ団地とヘビマンションの場所は全く違う場所なので大丈夫です^^!
でも排水の穴を巣にしているところは同じですが(笑)
by puma (2010-04-26 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の咲く季節に暑いんだけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。