SSブログ

ブルーベリーの季節です! [食べ物]

あ゛づい゛です!

暑い夏が好きとはいえ、ここまでなると命の危険すら感じる今日この頃[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、今年もこの季節がやってきました♪

  100720_6.jpg

    ブル~ベリ~♪

     (カメラ忘れたので携帯で撮影)

                      100720_7.jpg

                         散歩コースにあるブルーベリー農園。

                     人の背丈以上の大きな木に沢山の実がついていました!

  

100720_2.jpg

手渡されたバケツは摘み取ったブルーベリーでいっぱい。

ついでにお腹の中もいっぱい^^;   

  

100720.jpg

ご近所などにお裾分けして、残った分はジャムになりました~♪

  

100720_4.jpg

誰ですかぁ~? 下から覗いているのは^^

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 10

たいへー

間違いなく命が危ない暑さだと思います。
お互いに生き延びましょう。(笑
by たいへー (2010-07-20 17:38) 

puma

>たいへーさん、こんばんは^^
危ないですねー危険です^^;
お互い生き延びた暁には珍味で一杯やりましょう(笑)~
by puma (2010-07-20 18:41) 

ばん

キゲンがアブねえですネ。オダガいにギオヅゲましょう。
by ばん (2010-07-20 20:21) 

みつなり

この時間でも外は29度です。あ゛づく゛で死にそ~~
by みつなり (2010-07-20 22:53) 

ころくま

気温が尋常じゃないですね-。 呼吸が苦しいです^^;
ブルーベリーをたくさん食べれば生き延びることができるでしょうか~。
by ころくま (2010-07-21 07:30) 

puma

>ばんさん、はじめまして^^
ほんっとに暑いですね、この暑さ、気力で乗り切りましょう~~~~

>みつなりさん、おはよーございます^^
今朝は朝からエアコンフル稼働です~1日に何度シャワーを浴びるか、、、、
ほんとにどうなっちゃうんでしょうね^^;

>ころくまさん、おはよーございます^^
ホント参っちゃいますね~酸素が薄いですよね、、、
ブルーベリー、バケツとお口に交互に入れていましたので水分補給はバッチリでした(笑)
by puma (2010-07-21 07:43) 

こけもも:

あっついですよねー。
by こけもも: (2010-07-21 09:55) 

puma

>こけももさん、こんにちは^^
あっついですね~今からこんなんで大丈夫なんでしょうか^^;?
by puma (2010-07-21 17:36) 

にゃんこ


こんにちワ!

暑そうですねぇ~・・・
北海道は、6月の終わりごろは
異常な暑さでしたけど、7月に入り
なまら過ごしやすいですよ!^^
今日も、まぁまぁの天気で
気温は、24度~25度ぐらいなか?
快適です!(^_^)

ブルーベリーおいしそうですね~。
私は、すっぱいのが好きなので
ブルーベリーは、大好きです!^^



by にゃんこ (2010-07-22 14:47) 

puma

>にゃんこさん、こんにちは^^
あっついですよ~これじゃ南国以上です^^;ニュースなどでは北海道でも気温が
高い日があったようですね!ほんとに地球がくるってる~このまま灼熱地獄で焼失
しちゃうかも(大げさ)!?でもしっかり冬には雪が降るんですよね~^^;
ブルーベリー、新鮮でおいしかったです^^ジャムは毎日ヨーグルトで食べてます♪
by puma (2010-07-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明けた?水遊び♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。