SSブログ

食らう~ [野鳥]

乾燥しまくり~干した大根がよく乾きます^^

 

あまりにもホコリっぽいので玄関外に水を撒きちらしてみました^^;

  

いつものように早朝の川沿いを散歩していると、時々見かけていた謎の鳥。

今日その姿がハッキリと。

110121_5.jpg

一心不乱に何か食べている。

  

よく見ると・・・

110121_4.jpg

デッカイ鯉~すごい食欲! こちらの存在はまるで無視です~~~

これだけ刺身(笑)を食べればお腹いっぱいになるでしょうね^^

 

調べたら渡り鳥の「セグロカモメ」らしいですが、カモメが川にやってくるとは思いませんでした♪

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

ころくま

尾頭付き^^;
港が似合うような鳥ですけど、こういう姿を見ると
イメージ変わっちゃいますね~。 野生だ・・。
by ころくま (2011-01-22 07:32) 

たいへー

我が家の食卓より、豪勢だ・・・^^;
by たいへー (2011-01-22 13:39) 

puma

>ころくまさん、こんばんは^^
贅沢なご馳走ですよね~今朝も同じ光景が見られました!
疑問なんですけど、自分で仕留めているのでしょうかね???意外と獰猛なのかしら~??

>たいへーさん、こんばんは^^
ウチもこんなご馳走食べたのいつ以来だったか・・・・・^^;
by puma (2011-01-22 20:17) 

にゃんこ


おはよう~!

カモメさんて、スゲェ~食欲だよね。^^;
ウチの方も、川にカモメが来るよ!
前に川にアヒルを連れて行った時
アヒルが襲われそうになったことが・・・(怖ッ)
カモメって、目が怖い・・・(>_<)


by にゃんこ (2011-01-25 09:25) 

puma

あ~~~にゃんこさんだっ^^おかえりなさい~~~~♪
カモメ・・こんなにすごい食べっぷりとは思いませんでした!
海のカモメのイメージしかありませんでしたよ~~アヒちゃんも襲われそうになったの!?
やっぱりこの鯉は自分で捕まえたのかな~~~??
by puma (2011-01-26 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽっこり2番目は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。