SSブログ

里帰り(1) [お出かけ]

恒例の里帰りから、とっくに戻っておりましたが[あせあせ(飛び散る汗)] 更新をサボっておりました^^;

 

毎度写真多めですが、その時の様子など~

 

初日は家を出る前にワンコの世話などもあったので夕方着の便でゆっくり到着。

翌日、お天気も良かったので、両親と一緒に憧れの雅叙苑へ^^;

110616.jpg

忘れの里 雅叙苑 の入り口。 にわとり優先ですから(笑)!

ここ、鹿児島空港からも実家からも近いので、通り過ぎてばかりでちゃんと来たのは初めて。

っていうか、宿泊に1人3諭吉以上もするので敷居も高く^^; なかなか一般庶民には~[あせあせ(飛び散る汗)]

110616_4.jpg

よく芸能人の旅番組では見たことがあったのですがね^^

110616_2.jpg

噂通りのお宿でした。 でもね、今回はね・・・・・日帰り(爆笑)~~~~~

いえいえ、日帰りだってバカにできませんよ、昼食と温泉セット、時間にして12時~15時頃まで。

おひとり様1諭吉程度ですからね、他のホテルなら泊まれちゃいますよ~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

110616_3.jpg

限られた時間の中でしたが、美味しいお食事と温泉をしっかりと堪能して参りました^^!

いつか泊まりたい~~~~~誰かおごって~~~~^^

110616_5.jpg

家に着くと、桜島がドッカンと、

110616_6.jpg

新燃岳が燃え~~っと迎えてくれました。

ちょうど梅雨時という事もあり、山の近くでは土砂災害なども・・

あまり出歩かずに実家でダラダラのんびり過ごしていました^^;

 

続く^^;

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ころくま

叙々苑・・じゃないのね^^;
佇まいからしてただ者ではありませんね~。
知らない人じゃ引き返しそう・・。
優先されたにわとりさんがお料理に?
桜島も新燃も、もくもくですね^^
by ころくま (2011-06-16 18:03) 

puma

>ころくまさん、こんばんは^^
茅葺屋根の離れのお宿。ただ者ではございませんデス^^
せめて写真だけでも・・と立ち入ろうものなら入り口でアウト(笑)過去何度失敗したか^^;
優先のにわとりさんは美味しくいただきました(汗)v^^;
噴火も土砂災害も台風もあるけど放射能の心配から束の間開放されました^^;
by puma (2011-06-16 19:31) 

たいへー

優先した鶏を、後で頂く・・・諸行無常。^^;
by たいへー (2011-06-17 07:56) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^
ぷぷぷ、、、で、でも一応、優先しているのは“観賞用”らしいのですが^^;オホホ
ちゃんと「鶏牧場」も隣接しておりましたよ~~~~^^;お、美味しくいただきました^^;
by puma (2011-06-17 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また・・里帰り(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。