SSブログ

帰ってきました! [お出かけ]

っていうか、アップ遅すぎ^^;

帰省はたった4日間だったもので、

短くまとめてみました、、、

往時。

111221_2.jpg

桜島が見えてくると、あ~もうすぐだなぁ~ってホっとする瞬間です。

111221_3.jpg

着陸前は高度が低いんですよね♪

天気が良いと上空から実家が見えるので、席は左の窓側をゲット♪ 肉眼ではよく見えました^^

4日後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

復時。

111221_4.jpg

帰りは富士山が見たいのでまたまた左窓側をゲット^^;

富士山と、手前に浮かぶ島が良く見えました! 大島かな?新島かな?

なんて写真撮ったり地図見たり、ジタバタと焦っていたら通り過ぎちゃいました^^

今回初めてスマホの「機内モード」に設定して携帯やらデジカメやらで撮りまくっていました!

機内で携帯をいじっていると通報されそうでなんとなくドキドキたんですけど。

以上っ!!!(すぎ?)

 毎度同じような内容なので滞在中の風景は省略しました~~~~~~~~~(汗)


<短すぎたので追記です^^;>

噴火の様子など!

111221_5.jpg

まだまだ噴煙上がる新燃岳。

111221_6.jpg

相変わらず爆発を繰り返している桜島。 爆発音を今回初めて聞いてしまいました。

雷が落ちたようなものすごい轟音にビックリ! 

111221_7.jpg

でも地元の人はまったく気にせず立ち話なんかしてましたが^^;


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ころくま

短っ!^^
上空から家が確認できるなんていいですね~。
それにしても海が近い!

そういえばしんもえだけ(漢字変換できない~)ってまだ噴火しているのでしょうか。
by ころくま (2011-12-21 16:07) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^!
短すぎました^^ 噴火の様子を追記しました~
TVでは忘れ去られていますが、相変わらずモクモク噴火しています!
海、近いんです(笑)!父は毎朝海まで堤防を一周するのが日課で、
滞在中は毎度私も付き合います♪写真ばっかり撮ってて「遅い!」とか言われながら^^;
by puma (2011-12-21 17:05) 

たいへー

楽しくって、あっっっっっっっという間に、
時間が過ぎてしまったんですねぇ・・・^^;
by たいへー (2011-12-22 07:35) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^!
はい^^;あーーーーーーーーーーーーーーーっという間でした(笑)!
離れていると、母親の作る料理が懐かしくなりますね、食べてばっかりでした^^;
by puma (2011-12-22 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走ですねくりすますです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。