SSブログ

雪景色 [散歩道]

降っちゃいましたね[雪]~ 久しぶりの雪かきで腕がプルプルしちゃいました^^

120125.jpg

朝窓を開けようとしたらガチガチで開かず[あせあせ(飛び散る汗)] 意地で一か所こじ開けた窓から撮影^^;

120125_3.jpg

 初めて見る雪に興味津々。食べまくり^^; 

120125_2.jpg

2便でスタートした1号&2号は近所のおじさんにオヤツをもらってご満悦。

っていうか、近所のおじさんは何故か必ずポケットにおやつを忍ばせている(笑)

120125_5.jpg

広い公園でひとっ走りしようと思ったら思いがけずワンコに遭遇。

お一人様で公園内を爆走していたのでこの後大捕物になったのは言う間でもなく^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

結局無事にお家に帰った模様。

120125_4.jpg

蝋梅と雪。ここにメジロなんかいたら良い写真になったのに!?

雪景色に喜んでばかりもいられませんね、この日は散歩中にあちこち救急車の音が。。

スリップ、転倒・・・雪に慣れていない地域なので危険がいっぱい!

皆さん転ばないように気を付けましょう^^


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

HETE

そうそう、うちの近所のおじさんも、いつもおやつ持っていますよ。
「いつの?」って感じの、干からびたジャーキーが出てきたり・・・
ホントに毎日寒いですよね~昨夜も雪が舞っていましたし。
春が待ち遠しい~
by HETE (2012-01-26 07:28) 

たいへー

雪って、中心はホコリですから・・・
by たいへー (2012-01-26 07:38) 

ころくま

雪食べますよね~。
うちのアホなころはカチカチの氷になったのをポリポリ音を立てて食ってます^^
by ころくま (2012-01-27 16:35) 

puma

>HETEさん、こんにちは^^!
え!?やっぱり!?いるんですね~どこにでも^^
すっかり馴ついちゃって(笑)!ほんと、早く春にならないですかね~もう寒いのイヤです~~

>たいへーさん、こんにちは^^!
そういえば、ニュース番組に出てた中国人が「こんなに白い雪を見たのは初めて」
と言っていました!中国の雪は空気汚染で真っ黒なんだって^^;

>ころくまさん、こんにちは^^!
食べますね~犬って味オンチって言いますけどホントですね(笑)^^
なんと!ころちゃまはカチカチ氷までお食べになるのですか(爆)!?
by puma (2012-01-31 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TVとか・・セレブなつもりが・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。