SSブログ

夏到来! [お出かけ]

夏は好きな季節なんですが・・・暑スギ。

梅雨明けましたね、久しぶりに里帰りしてきました!

これと言って出かけるでもなくダラダラ過ごしていたのですが^^;

130710_4.jpg

ドッカンドッカン灰降りまくりの桜島。 対岸に位置する実家でも家が揺れる~
灰と煙で山の姿が見えず、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに肥薩線の嘉例川駅も訪れてみました。

130710_3.jpg

110年前の当時の姿そのままの駅舎。このノスタルジックな雰囲気が何とも言えず好きな場所。
山の中は早くもセミの大合唱~夏を先取りした気分です[わーい(嬉しい顔)]

130710_5.jpg

週末のみ運航の観光列車にも遭遇。[バス]

普段静かな駅もこの時ばかりはこの列車を目当てにカメラ持った人の多い事~^^

130710_2.jpg

あっという間の5日間でした[ぴかぴか(新しい)]

しかし・・・・東京に戻ったら南国より暑いのはナゼ[ふらふら]・・・
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

ころくま

沖縄よか暑い関東ってなんだかすごい損した気分ですね~~^^
南国なら我慢できる感じ。
懐かしさのある駅舎ですね。 地元の駅もこんな感じでした。
夏の風景でもどこか涼しげでいいですね^^
by ころくま (2013-07-10 21:31) 

HETE

えっ?もうセミですか!
東京ではまだ鳴かないですねぇ~
最近は暑過ぎて、散歩は朝5時1回のみに
なってしまいました。
人間も犬も夏太りしそうです。
by HETE (2013-07-11 15:58) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^!
ほんっと、沖縄よりも鹿児島よりもムシムシアツアツな^^;
この木造の雰囲気が好きでよく訪れます!今と違って便利な機械じゃなくて
暖かい人の温もりみたいなものを感じますよね!
若い頃の親が利用していたのかなぁ~なんて、思いにふけってみたりして^^

>HETEさん、こんにちは^^!
東京でもセミが鳴き始めましたね^^!鹿児島の山ではこの時すでに
大合唱でしたよ^^;
あ、我が家も散歩は朝のみです^^;ワンコには長い一日かもしれませんが
日が暮れても道路ってずっと熱いんですよね~~~
by puma (2013-07-25 15:05) 

たいへー

高齢に里帰りだったのですね。
私はそのような事をした事がありません。(当たり前か。^^;
by たいへー (2013-07-27 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨生きてます^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。