SSブログ

街ぶら [お出かけ]

お天気続きの関東ですが、ものすごい冷え込み(><)

今朝の散歩はさすがにキッツ~かった、地面は霜で真白でした、、、

 

さて、

昨日は久しぶりに大都会へ遊びに行ってきましたヨ(汗

081121_2.jpg

(代々木体育館)

意味もなく撮影^^;

 

遊びに行ったというか、お友達とショッピングです^^

081121.jpg

表参道HILLS!

ここではトイレに入っただけ(爆)

 

081121_3.jpg

同潤会アパート、懐かしすぎます(T_T)保存されてよかったです^^

 

で、結局高級ブティック街などは通り過ぎただけで庶民派な私達は

渋谷などで庶民派なお買いものを楽しんでお茶などして家路に着きました(^^;)

 

久しぶりの都会、楽しかったです(笑

 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 10

みつなり

表参道HILLSは場違いな気がしてトイレにすら入れません!
by みつなり (2008-11-21 10:49) 

ころくま

オサレすぎて近寄りがたいっす。
同潤会アパートって何?

by ころくま (2008-11-21 11:52) 

puma

>みつなりさん、こんにちは^^
私達もすっごい場違いで(笑)それでも勇気を振り絞って中に入りました!
が、撮影不可で警備員もいたので断念(笑)買い物より撮る気満々だったのに^^;

>ころくまさん、こんにちは^^
オサレ過ぎですよね~でも怖いもの見たさで入りました(笑)同潤会(青山)アパートって
関東大震災の直後に日本で初めて建築された鉄骨のアパートだそうです!
老朽化で壊す時に建物の保存を訴える人達の署名活動などで表参道ヒルズの横に
一部だけが復元されて今も見られるようになっているとの事です^^蔦の這う壁の
風景は当時のままの趣があります^^!

by puma (2008-11-21 12:11) 

にゃんこ

こんにちワ!
1番目と3番目の写真の建物、知ってますダ!
実物は見たことないけどネ。
だけどpumaさんが都会と言うのなら
オラが村なら、どこを「都会」と言えばいいんだか・・・(^^ゞ

by にゃんこ (2008-11-21 13:38) 

たいへー

今まで疎開生活でしたからね。^^
たまには「してぃ感覚」にも触れないとね。
by たいへー (2008-11-21 21:49) 

jall

表参道HILLSは一度行ったことがあります。
あそこは買い物をする所なんですか?(笑)
いやぁ、トウキョウは都会過ぎて。。。
やっぱり、福岡が一番です。
by jall (2008-11-21 23:26) 

DANNER

こっちは都会に出るまでかなりの時間がかかります(笑)
かなーりど田舎ですから(^^;
pumaさん、自分も一緒ですよー^^

by DANNER (2008-11-23 17:50) 

puma

>にゃんこさん、こんばんは^^
あ!1枚目と3枚目のアパート知ってますか^^!よっぽど有名なんですねー!
若いころ(いくつだよ^^)毎日のように通っていた風景なので取り壊しが決まった
時は寂しいな~って思ったのですが、こうして今復元保存されてギャラリーと化して
ますが、新しいばかりじゃなくいつまでも歴史ある建物は残してほしいです^^!
オラが村?札幌だってウチに比べたら相当都会だと思いますよ~(笑

>たいへーさん、こんばんは^^
疎開先から上京してみました(笑)
でも空気と水と肌が合わなそうです(爆笑

> jall さん、こんばんは^^
あはは、一応買い物するところみたいですが(笑)私もどうもあの手のお店は
苦手で近寄りがたいですね^^;ウィンドゥショッピングでさえも受け付けない感じ(笑
でも福岡って都会なイメージがありますよ~少なくともウチより(^^;アセ

>DANNERさん、こんばんは^^
あは、かなーりですか(笑)私もかなーりな田舎に出来る事なら住みたいですが^^
都会は便利だけど人が多すぎて苦手です!買い物ものんびりゆっくり見て歩く
のが好きなので^^
by puma (2008-11-23 19:22) 

α

表参道良いなぁー。
最近東京に行ってないので、とっても羨ましいです。
by α (2008-11-25 09:15) 

puma

>αさん、こんにちは^^
表参道、久しぶりに都会に出ましたが新鮮でした(笑)
でも人の多さとおしゃれ過ぎて庶民な私にはちょっと^^;アセ
でもたまにはお友達と一緒にウィンドゥショッピングだけでも楽しいものです^^!

by puma (2008-11-25 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンホーム買っちゃった♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。