SSブログ

ひまわりに誘われて [野鳥]

やっと晴れました[晴れ]

なんとなく朝からクシャミが・・・きっと風邪ね(汗)←まだ花粉症と認めたくない^^;

 

 

久しぶりに鳥ブログ^^

090310.jpg

うふっ♪ ・・・って射がかかってキラキラおメメのヤマガラさん^^

実は窓ガラス越し~そして超至近距離で撮影しました!トリミングナシです~♪

 

 

090310_2.jpg

あのコ汚い餌台を撤去して使っていない鉢にひまわりを入れてみました^^

  

090310_4.jpg

すると、ヤマガラさんがたくさん来ました^^

 

090310_3.jpg

「つがい」かな?

 

そうそう、家を出て目の前に大きな畑があるのですが、先日タヌタヌが逃げてった畑。

最近気づいたのですが、その畑にデカい鳥! ブロッコリーを突いていました!

 

クジャクかな?と思って調べたら「キジ」でした!真っ赤なとさかが目立ちます!

慌てて写真を撮ろうとしたら逃げられた(涙) で、トコトコ追いかけるようにもう一羽。

地味~な鳥。たぶんキジのメスだと。

う~ん、まだまだ未知なる世界が待っている・・・・

 

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

ころくま

そうそう、誰も最初は風邪だと思いたいのです~^^
それはさておき、ヤマガラが来ちゃうんですね。さすが××。

今度エサ場にブロッコリーを突っ込んでおけばキジが来るかもしれませんね。
至近距離でのキジ写真待ってます!

by ころくま (2009-03-10 13:06) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^
きっと風邪です(笑)^^;アセ
シジュウカラもキジバトも相変わらずやってくるのですが、この日はやたらと
ヤマガラが!さすが××です(笑)
キジ・・・カラスよりもデカいから来ませんように(爆
by puma (2009-03-10 15:33) 

たいへー

孔雀がいたとすれば、
動物園か個人の家から脱走したと思われます。
捕まえてもらいましょう。^^;
by たいへー (2009-03-10 15:49) 

にゃんこ


こんばんワ!
ヤマガラさんの目は、昔の少女マンガの主人公のよう・・・
キラキラ~☆ ^^
デジイチ画像はキレイですね。
いろ~んな鳥さんが遊びに来て、pumaさんちは
野鳥園ですねぇ~!(^_^)


by にゃんこ (2009-03-10 18:03) 

みつなり

その辺はキジがいますよ。見た事あります。
そろそろ雄叫びを上げる季節ですね^^
by みつなり (2009-03-10 22:28) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^
あや~孔雀って野生はいないのね(汗)
是非今度キジの写真をアップできるように頑張ります~

>にゃんこさん、こんにちは^^
キラキラ~ンとしてカワユイですよね♪これもガラス越しに撮ったおかげ(笑)
でもすぐに私に気付いて逃げて行きました^^;
もうすぐ暖かくなるとひまわりの出番もなくなるので今のうちに楽しんでます^^

>みつなりさん、こんにちは^^
やっぱりキジが多いんですか!?こんなに近くにいたとは気づきませんでした^^
そういえば変な声がよく聞こえるのですが、もしかしてキジの雄叫びだったのかな??
by puma (2009-03-11 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼なじみさくらさく~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。