SSブログ

ファミリ~? [散歩道]

急に初夏になった関東ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか^^;

 

お天気が続いているので、毎日ロング散歩をしている今日この頃。

川で面白い光景に出くわしました!

 

このサギ同じ種類?

090317_5.jpg

親子でしょうか?

良く見ると川の中に鵜。

 

どう見てもこの3羽、ファミリーじゃないよね(笑)?

 

この鵜、いつまで見ててもサギさんの前を離れようとしません。

 

 

しかも、これ見よがしに目の前で川に潜ったり飛び出したり右往左往バシャバシャしてます^^; 

090317_3.jpg

明らかにサギさん達の狩りをジャマしてるようにしか・・・・(汗

 

  

と、その時!!!!

090317_2.jpg

なんと!獲った魚をサギさん達に見せびらかしてゴックンしました(水爆)!!!

 

この鵜はこの後も延々と同じことを繰り返していました!何かの腹イセかしら^^;

面白かったけど、サギさん達いい迷惑~

 

 

 

ところで、川と言えばリュック・・・

090317.jpg

また目撃しました(爆)

っていうか、相手も同じこと思ってたりして(汗

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

にゃんこ


こんにちワ!
しかし、いろんな種類の鳥さんが居ますね~。
鵜の行動は当然ですよ。
だって見せびらかして食った方が、ウマいもの・・・(爆)^^



by にゃんこ (2009-03-17 11:42) 

ころくま

嫌がらせのようなカワウですな~^^
前に近くの川で、潜水中のカワウをバシバシつつき回している
コサギがいました。
おおっ!リュック-。 川を見ながらチャリで走っているなんて
まるで私みたいだっ!(爆)

by ころくま (2009-03-17 11:58) 

みつなり

R青年、いつのまにかD300にバージョンアップしてるし^^
by みつなり (2009-03-17 14:11) 

puma

>にゃんこさん、こんにちは^^
そっか~そういえば見せびらかした方がウマいですね(爆
サギさんは静かに獲物が近付くのを待って狩りをしてるのに目の前で
こんなことされたら頭にきますよね~(笑)^^;

>ころくまさん、こんにちは^^
かなりの嫌がらせですよね~(^^;最初、まさか鵜がサギに餌を与えているのだろうか?
と思ったのですが、さすがにあり得ませんでした(爆)
え!じゃあきっと・・この鵜もサギに突きまわされたハライセかな(笑
リュックさん、きっとこのご近所なのかもしれないですね~あのまま大通りに出たので
きっとY公園へ行ったハズ(笑

>みつなりさん、こんにちは^^
R青年のブログ、覗くたびに記事が増えたり減ったりしてるんですけど(汗)
そういえば、以前も川で遭遇したとき、カワセミを追っていました!
対岸にとまったカワセミに向って口笛吹いてこっち向かせようとしてました(爆

by puma (2009-03-17 14:37) 

たいへー

これは運命の出会いかも。
さあ、春は近いぞぉ!!^^
by たいへー (2009-03-17 16:36) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^
いや~ん、ご遠慮しておきます~(爆)
by puma (2009-03-19 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらさく~外って楽しいね^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。