SSブログ

永遠に・・ [散歩道]

命は続いていくものですね。

今さらですが(汗

 

090617_7.jpg

大切な家族を失ってからぼんやりと考えていたこと。

 

なんとなく見過ごしていた何気ない道端の小さな花や虫けらまでも、生きてるんだな~って。

命って素晴らしい!! 妙に感動してみたりして^^;

でも、

・・・そんな事言いながら、不快害虫を瞬殺してる自分もいるのだけど(爆

  

 

天気が不安定な日が続いていますが、久しぶりに川まで散歩。

090617_5.jpg

先日見たカモ親子。 少し見ない間にヒナはすっかり大きくなってました!

消えていく命、新しい命、こうして見ているだけでまた感動です、、、

 

 

でも、これはどうかね?

090617_3.jpg

どうかね(大汗)??

 

ここにもあそこにも・・

090617_4.jpg

こんな風に溝にハマってたり(汗

  

 

う~ん、同じ命でも微妙・・・・

 

  


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 9

みつなり

先日久しぶりに公園に行って久しぶりにリュックに会いました。
そのとき、午後から川にカルガモを撮りに行くとか何とか言ってたので、
たぶんこれの事なんでしょうね^^
by みつなり (2009-06-17 15:58) 

ころくま

どしぇー! びーへー・・^^
からまっちゃってますね~。 
リュックはやっぱりエブリデイなんですね。

by ころくま (2009-06-17 16:31) 

puma

>みつなりさん、こんにちは^^
彼のブログは見るたびに変わってますよね?摩訶不思議^^;
リュック出没地点にはこの親子しかいないと思うのでまさに同じだと思います(笑
それで・・・・職業は(爆)^^??

>ころくまさん、こんにちは^^
びーへー^^うじゃうじゃいました^^;
リュック・・・天気がこのところ悪かったので私は手抜き散歩が続いていたのですが、
彼はやっぱりエブリディだったのですね(笑
by puma (2009-06-17 17:41) 

にゃんこ


こんにちワ!
心配していましたけど、記事を書いているようなので
安心しました。
本当に・・・命は、大切なものですよね。
どんな命も、この世に「ひとつ」しか無い命なんだもの。

しかし・・・
カモさんはカワイイけど・・・
へ・・・ヘビは、ちょっと・・・(>_<)
しかも随分いっぱい居るんだねぇ~。
この2匹は、もしかしたら恋の季節?^^;


by にゃんこ (2009-06-17 18:00) 

puma

>にゃんこさん、こんばんは^^
いろいろご心配ありがとうございました!少しずつ受け止められるようになってきました(T_T)
命は「ひとつ」、どれも大切な命・・ですよね、でも不快害虫は瞬殺(爆
この川、やたらヘビ様が多くてびっくりです(汗)一度見つけたらいそうな場所ばかり
見ちゃって「あそこにもっ、あ、ここにもっ!!」って気づいたらすごい数^^;
ヘビの恋って仲良くからまるのかな(笑
by puma (2009-06-17 19:29) 

たいへー

蛇だってハエだって、みんな生きてるんだ友達なんだーと、
言える人にいつかはなりたい・・・(汗
by たいへー (2009-06-18 11:49) 

puma

>たいへーさん、おはよーございます^^
みんなみんなぁ~生きているんだ~♪って・・・・
絶対に爬虫類と害虫とはお友達にはなれないですね(爆)
by puma (2009-06-19 08:23) 

DANNER

ぎゃぁぁぁぁぁー^_^;

by DANNER (2009-06-19 21:42) 

puma

>DANNERさん、こんにちは^^
し、失礼しましたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~^^
by puma (2009-06-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなにも・・・久々のお宝・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。