SSブログ

カメが・・・ [散歩道]

雨が降りませんね~[晴れ]

そろそろ梅雨明けが近いのでしょうか。

関東地方、梅雨明けしましたね^^♪ PM修正

 

 

早朝の散歩は空気が冷たくて気持ちが良いです^^

090714.jpg

長ければ何でもいい姫^^;

今日もお宝くわえて得意げに散歩(笑

 

 

なんと!

090714_2.jpg

いつも行く川。

水遊びはしばらくお預けです、、、草むらにはヘビもいそうだし(汗

  

  

090714_3.jpg

昨日の夕陽。

夕暮れに、ひぐらしの声が響くようになりました!

夏ですね~^^

 

 


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 9

みつなり

カミツキガメ・・・ひえ~!
飼育に困って捨てちゃうんでしょうね・・・
by みつなり (2009-07-14 09:47) 

ころくま

あれを飼おうとする気持ちがわかりません~^^;

by ころくま (2009-07-14 10:56) 

puma

>みつなりさん、こんにちは^^
最後には飼いきれなくて捨てられて・・・捕獲されて処分されて・・・って
カメも災難ですよね(汗)それにしてもせっかく川遊びのシーズン到来なのに
残念です~~~~

>ころくまさん、こんにちは^^
カメ・・・・って50年以上生きるみたいですしね、自分の方が早く死んじゃうし~~^^;
きっと他にも野生化したペットや爬虫類などが密かに生息していそうですよね(>_<)
by puma (2009-07-14 13:42) 

にゃんこ


こんにちワ!

うぇー!カミツキガメですかぁー!?(>_<)
これって、よくニュースで見ますけど
飼い主が捨てているんでしょう?困ったものですね~。
指ぐらい食いちぎる力があるとか・・・
もし誰かが噛まれたら・・・恐ろしい。

by にゃんこ (2009-07-14 15:55) 

puma

>にゃんこさん、こんばんは^^
うぇ~そうです!捨てカミツキガメ~~~(>▽<)
動作はノロそうですが、いったい何を食べて生きているんでしょうね!?
近所の川や池にはカメがたくさんいるので(これもきっと捨てられて野生化)、
その中にさりげなく混ざってて増えていそうで怖いです~~

by puma (2009-07-14 19:50) 

たいへー

やはり蛇でしょうねー、長いから・・・^^;
by たいへー (2009-07-15 08:41) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^
そうそう、長いから危険がいっぱい(笑
ちなみにミミズも好き(滝汗、、、
by puma (2009-07-15 09:28) 

DANNER

こっち(三重)は雨が降りっぱなしです~(T_T)
カミツキガメ!
かわいらしい顔しか想像出来ないので興味深々…^_^;
鋭い牙を持ってるのかそれともスッポンみたいな口なのか…。。
by DANNER (2009-07-19 19:19) 

puma

> DANNER さん、おはよーございます^^
なんだかこちらも梅雨明けしたものの、このところずっと雨ばかりです、、
ほんとは梅雨明けしてなかったのかな(汗
カメ、TVで見たことがありますが、けっこう恐ろしい顔して牙もすごかった
記憶があります、手さえ出さなければ噛みつかれることはないのでしょうが^^

by puma (2009-07-22 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝の空ベリーベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。