SSブログ

ベリーベリー [食べ物]

散歩道の途中にあるブルーベリー農園。

待ちに待ったブルーベリー摘みが今年も始まりました^^

  

090721_3.jpg

バケツに入れつつ口に入れつつ(腹いっぱい)

 

090721.jpg

約30分でバケツ1個分のブルーベリーを収穫(多すぎ^^;)♪

それでも1キロで¥1,300安いです♪

  

 

農道と道路に面してる場所なので、

090721_4.jpg

ワンコの散歩しながら何気にブルーベリー食ってるオッチャンの姿も(爆)

  

 

 

090721_2.jpg

ご近所にお裾分けして残った分はもちろんジャムに~♪

9月5日までやっているそうなのでまた摘みに行っちゃうかも^^

 

 

※ブルーベリー農園:野津田神社の前(水・日曜日休み)

 


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 11

ころくま

へー、野津田に観光農園があるんですね。
大粒のブルーベリー、そのまま食べてもおいしそうだな~。
結構長い期間やっているのですね。 夏休み中にいけるかな?^^
by ころくま (2009-07-21 12:27) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^
農園にも駐車場があるのですが台数少なめで、Y公園の駐車場からも歩いていけ
るし(ちょっと歩くけど)、神社の横に路駐もできる(お客の為に許可出てる)ので
是非に!行くなら午前中がいいと思います!朝8時からやってます~^^/
広~いので楽しいですよ^^摘みながら食べてお腹いっぱいになりました(笑
by puma (2009-07-21 12:42) 

たいへー

目に良いそうですね・・・^^;
by たいへー (2009-07-21 13:17) 

みつなり

老眼に効くかしらん??
by みつなり (2009-07-21 23:56) 

puma

>たいへーさん、おはよーございます^^
目にいいですよね!新鮮なので体に効く~~って感じでした^^

>みつなりさん、おはよーございます^^
効きますよ~~でも甘~いジャムにしちゃったからメタボになりそう^^;
Y公園近いので是非に^^/
by puma (2009-07-22 07:10) 

みつなり

リュックの青葉確認しました!
頑張って自転車で行ったのかな~
by みつなり (2009-07-22 11:23) 

puma

>みつなりさん、こんにちは^^
写真をクリックすると画面からはみ出るんですけど(爆笑)
絶対にチャリで行きましたね(爆
by puma (2009-07-22 15:22) 

ころくま

あのブログって記事が増えたり減ったりしていますよね。
何か思惑があるのかな~。 
時間はたっぷりありそうだから、チャリでも余裕でしょうね^^
って、また知らないところでネタにされているMr.リュック♪
by ころくま (2009-07-22 17:01) 

puma

>ころくまさん、こんばんは^^
ぶはは、ほんと、ずっと私も謎なんです~背景画像もいつも変わっているし
更新したかと思ったらすぐ記事も写真も消えてるし^^;?どんな思惑が(爆笑)
ハッ!!!「すぐに見ないと画像消しちゃうぞ!」っていう思惑かな(そんなバカな^^)
by puma (2009-07-22 18:52) 

にゃんこ


こんにちワ!

いゃ~、おいしそーーー!!^^
ブルーベリーは、目にいいと言いますよね~。
私なら、そのままムシャムシャ食うな。(^^ゞ


by にゃんこ (2009-07-25 15:53) 

puma

>にゃんこさん、こんにちは^^
大粒狙いで採りまくったのでとっても美味しかったです^^!
そうそう、そのままでも美味しいですよね♪そのまま食べる用にも
しっかり冷凍しました^^v
by puma (2009-07-25 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメが・・・大物が! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。