SSブログ

チャリ生活 [散歩道]

一段と寒くなりましたね、これからは朝起きるのが辛い季節です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、先月から始まったチャリ生活。

忙しいとなかなかチャリで動き回る時間もなく、思うように乗れてないのが現状なのですが(汗

091118.jpg

それでも時間を作って乗れる時は最低1時間を目標に!(ここはどこ^^?)

091118_2.jpg

車とは違っていつもと違う景色が楽しめます^^

091118_3.jpg

途中で気軽にとまってはシャッターを切るのも身軽なチャリならでは!

091118_4.jpg

細い道を適当に走っていると思わぬ発見も♪

091118_5.jpg

某緑地に隣接する不思議なお店を見つけました♪ Gallery Roots 類

なんと報道カメラマンの娘さんが世界中で撮りためたという写真のギャラリー兼お食事処。

091118_8.jpg

店内とテラスにちょいと派手な席も^^ スリランカカリーをいただきました!美味しかったです♪

しばらくお店にいるとご主人からサービスでどんどんお菓子やら焼き芋やらが出てきます^^;

ダイエットサイクリングのつもりが休憩でカロリー増やしてしまいました(汗

091118_6.jpg

ご主人が、「午後2~3時にカワセミが来るよ~」って言うものだから、

なぜに時間限定なのかしら^^? と思っていたら本当にやってきたからビックリ(笑)

091118_7.jpg

でも良く見るとわざとらしい枝(爆)

それでも時間キッチリに現れたから思わぬところでカワセミの写真を撮ることができました^^;

091118_9.jpg

お土産に買って帰った風鈴?カラカラと木の心地よい音がします^^

 

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

にゃんこ


おはよう~!
チャリンコに乗っているんですか?
北海道はこれから雪が降るので
チャリは封印の季節です。^^;
カワセミに出会えるなんて・・・ラッキーですね~。
私は見たことすらありません。(>_<)


by にゃんこ (2009-11-18 09:32) 

たいへー

まー、帰りはローギアで一生懸命こげば、チャラでしょう。(笑
by たいへー (2009-11-18 11:59) 

みつなり

あのあたりは坂が多くて大変そうですが、良い運動になりますね^^
あ、カメラを譲って頂けるお話はとてもありがたいのですが、
液晶が壊れているのはなかったでしたっけ??
by みつなり (2009-11-18 12:18) 

ころくま

この佇まいのお店に一人で入っていく勇気がないっすー^^
カワセミ見ながらテラスで食事ができちゃうんですか?
by ころくま (2009-11-18 12:34) 

puma

>にゃんこさん、こんにちは^^
チャリンコ生活始めたのですがなかなか乗る機会が少なくて^^;
でも今の時期は紅葉がきれいで景色を見ながらのんびりサイクリングするのも
気持ちが良いです^^!これで痩せられたら一石二鳥なんですけど~~~
カワセミ、北海道は水がきれいでしょうからきっと川に行けばみられるのでは
ないのでしょうか??

>たいへーさん、こんにちは^^
それがついつい楽しちゃって(大汗)筋肉つくようにローギア頑張ります~~
で、疲れて帰ってまた食べちゃったりして(笑

>みつなりさん、こんにちは^^
坂道多いですよね~半分はチャリンコ押して歩いてます(汗)
液晶!!あ、そうだった(汗)しかも一番大事なド真ん中に^^;忘れてた(笑)
写真は問題なく撮れるんですけど^^;それでもよかったらいつでもどうぞ~~

>ころくまさん、こんにちは^^
あっはっは(笑)なかなか楽しいお店でしたよ!写真だけじゃなくて雑貨なども
売っていて面白かったですよ~!カワセミ、そうなんです!テラス席の目の前が
小さな川なので、川を見ながら、運が良ければカワセミ見ながら食事ができます~
このお店の先は見事な田園風景なのでゴルフ場を横目に自然探索ができる
田舎道でした!あちこち休憩所もあって、お弁当を持って行って野っ原で食事しても
楽しそうです^^
by puma (2009-11-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャンチャンバラバラ?キジ爆弾! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。