SSブログ

里帰りしました^^! [お出かけ]

気づけば12月、師走ですね~~~~(汗

 

さてさて、またしても久々の更新になりましたが、

091209.jpg

ホラーじゃないよ^^;

 

実は、

091209_2.jpg

1年ぶりにお里帰りしました♪ 今回は3泊4日のスケジュール。ワンコは預けてお留守番^^

実家の横を流れる大きな川から桜島を撮影。

ワンコなしでも早起き散歩は欠かせません~~

 

091209_4.jpg

桜島はこのところ毎日爆発&噴火が続いているらしいです!

大きな爆発がなければ良いのですが、火山灰に悩む地元の人は大変そうです・・・

実家のある地域で灰が大量に降ることは少ないようですが、それでも風向きによっては

スーパーなどで駐車してる間に灰が降り、自分の車が見つけられない事もあるそうです!

 

  

091209_3.jpg

海と反対側には遠くに霧島~高千穂の山々がよく見えました!お天気最高でーす♪

  

091209_5.jpg

海まで続く田んぼでは、最後の稲刈りが行われていました!

その背後には白鷺の群れ。

稲刈りで盛り上がった土から出てくる御馳走が目当て。

稲刈り機をどこまでもストーカーしてる鷺やトンビ、ちょっと笑ってしまいます^^

  

 

 

短い滞在でしたが写真は大量(爆)

だから続きます~^^;アハ

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ころくま

のっけからさらし首^^;
こちらでも実家でも川が近くなんですね~。
野鳥がたくさんいそうで楽しそうです。
火山灰はいろんな機械が故障しそうで困りますね。
by ころくま (2009-12-09 10:40) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^
だいぶ年季の入ったさらし首を見つけました^^;
実家の川は海との境で大きくて水もきれいです~カワちゃん沢山いましたよ!
水鳥もたくさんいたけど遠くて見えず、今度双眼鏡を持って行こうかしら♪
確かに火山灰で機械とか故障しそうですよね、家の中もなんとなく床が
ザラついてるので毎日の拭き掃除が大変だって言ってます!
by puma (2009-12-09 13:42) 

にゃんこ


こんばんワ!

実家に帰っていたんですねぇ~。^^
ま~、またこの「生首」に会ってきたのネ!^^;
実家のネコさん、元気してましたか?


by にゃんこ (2009-12-10 00:10) 

puma

>にゃんこさん、お返事遅くなりましたー!
はい、やはり年1回はどうしても帰りたい!と思い強行スケジュールで無理やり
行って来ました^^お正月はどこも混雑するから今の時期は快適でしたよ^^!
「生首」にもごあいさつしてきました(爆)♪ネコちゃん、元気でしたよーこのまま
30才まで生きてたりして^^?

by puma (2009-12-16 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バトル連日スーパーへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。