SSブログ

お里帰り~(1) [お出かけ]

久しぶりの更新です^^;

行ってきました!お里帰り~毎度おなじみの写真ばかりですが

大量なので少しずつアップします~

 

私が毎回利用する航空会社はANAなんですけど、

100610.jpg

ついにこんななってました!

100610_2.jpg

飲み物有料化~[あせあせ(飛び散る汗)]

結局この時はキャンペーン中とのことで無料でしたが、今では有料になっていると思います!

有料でも美味しい飲み物が飲めれるのであれば、まぁ良いですが・・・ね・・・^^;

 

それと今回はやはりこれでしょう~~

100610_5.jpg

道路の消毒ポイント、あちこちで通過しました!

そう、「口蹄疫」問題ですね!宮崎が大変な事になってますね、、、[ふらふら]

県境にある牧場へドライブに行ったのですが、そこかしこ駐車場の入り口は石灰で真っ白け。

100610_3.jpg

お店の入り口も全て消毒液を足で踏んで手も消毒してから入るようになっていました!

100610_4.jpg

牧場の入り口も。

中に入っても動物の姿がなく、観光客の目に触れない場所に隔離されていました!

100610_6.jpg

牧場で動物の姿を見ないのは初めて。仕方ないので足湯・・・なぜ牧場に足湯^^?

100610_7.jpg

そしてお決まりの牧場ソフトを食べ、次の目的地へ~

 続く^^


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

ころくま

そのうち機内に自販機が設置されたりして^^
近隣の県も大騒ぎですね。 足湯にも消毒薬が入っていそう~。
ニュースでちらっと見たんですけど、火山灰が大変だったらしいですね。
by ころくま (2010-06-10 16:11) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^
自販機の方が楽だったりして^^
消毒、ほんとに大騒ぎですね、また今もニュースで大変な事にー!
もうすでに鹿児島にも入っているような気が・・・・。火山灰!そうそう私が帰ってから
大噴火だったみだいです!地球で何か少しずつ起きているようで怖いですね、、、
by puma (2010-06-10 17:59) 

たいへー

石灰まみれでお帰りですか?
今年は今日本で一番ホットな場所が故郷でしたねぇ。(笑
by たいへー (2010-06-11 10:40) 

にゃんこ


こんにちワ!

あ~ぁ・・・テレビで見た通りの光景ですね~。
飛行機も、九州も・・・
でも本当に心配ですよね!
口蹄疫・・・


by にゃんこ (2010-06-11 15:58) 

みつなり

昔は国内線でも機内食が当たりまえだったのにねぇ・・・
by みつなり (2010-06-13 19:41) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^!
おかげ様で真っ白になって・・・って言ってる場合じゃなさそうなんですけど^^;
良いニュースでホットな場所でいてもらいたいですね!

>にゃんこさん、こんにちは^^!
ほんとに、現地にとって・・というより国内にとって大変な事態になっていますよね!
お隣とはいえ、鹿児島も既に・・・・と思うと恐怖です~~

>みつなりさん、こんにちは^^!
確かお昼前後の便では必ず軽食とか食べられていた記憶があるのですが、
それすらいつの間にかなくなっていましたね(汗)~お茶と一緒にでるお菓子すら
なくなってたし^^;
by puma (2010-06-14 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキスキ第二弾!お里帰り~(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。