SSブログ

お里帰り~(2) [お出かけ]

超スロ~ですがお里シリーズ続きです^^;

 

今が旬だからここにも立ち寄りました(笑)。

100614.jpg

龍馬が新婚旅行に訪れた際に「まるでこの世の外かと・・・」などと感銘を受けたという温泉地

 

ここにもお約束の足湯があったんですけど

100614_4.jpg

「縁結び」なのにオッチャンばっかりで(爆) なんか近寄れずに終わりました^^;

 

100614_3.jpg

左下に見えている四角いところ、龍馬とお龍が入った湯船だって。 

 

さてさて、今夜のお宿もやっぱり龍馬繋がり?

100614_6.jpg

ロビーに展示されていました。 旅の記録を綴った直筆の手紙。

何が書いてあるかさっぱりでしたが、この下にちゃんと訳されたものが展示されていました[たらーっ(汗)]

それと龍馬伝、福山雅治のポスターが館内のあちこちに貼ってありましたね~^^

 

100614_5.jpg

部屋からの眺め~

到着後、晩の食事を楽しみにしつつ、温泉に浸かってのんびり過ごしました[いい気分(温泉)]

 

まだ続く~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 5

たいへー

そこはかき分けて足漬けてこないと・・・^^;
でも、なんでおっさんばかりなんだろ?
by たいへー (2010-06-15 10:26) 

ころくま

おっちゃんたち、仕事先でちょっぴり縁をむすびたいのかちら~^^
by ころくま (2010-06-15 16:02) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^
そうですね、無理やりにでも・・・・・^^;オシイことしました(笑)
おっちゃんばっかり・・・会社の慰安旅行か何かなんでしょうかね?

>ころくまさん、こんにちは^^
一緒に入っていたら・・・
おっちゃんと縁が結ばれたかもしれなかったりして(爆)
by puma (2010-06-16 17:11) 

みつなり

うはは、革靴脱いでそのまま足湯とは^^
by みつなり (2010-06-17 23:55) 

puma

>みつなりさん、こんにちは^^
うはは、なんだかよけい足がムレちゃいそうですよね(笑)~^^;
by puma (2010-06-20 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お里帰り~(1)お里帰り~(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。