SSブログ

リメ~イク☆ [ペット]

寒い・・・・

あ~寒い・・・・

ところで、去年から少しずつ始めた「断捨離」

使わない鍋やら食器など、けっこうあるものですね~^^;

「いつか使うかもしれない」と、何年も使ったためしなし(汗)。

今年こそバッチリ整理するぞ!!

そんな中、服だけは自宅でリサイクル♪

120111_2.jpg

じゃ~ん。ボロくなったTシャツ!

夏のパジャマとしてもだいぶ着古しましたが^^;

そんなボロいTシャツは、

120111.jpg

ジャジャ~ン! 我が家の娘用にリメ~イク☆

ワンコ服ってどうして高いんでしょうね~!?すぐ破ってくれちゃうので買ってられません^^;

120111_3.jpg

端切れが出ても、一部だけ色を変えたりしながら余すところなく使用。何着も作れます^^

よく見ると縫い目がズレてる(大汗)・・・ま、まぁ気にしない・・気にしない[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントはおされ~な高いお洋服を着せてあげたいんですけどね^^アハハ・・・


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

HETE

すばらしいです!
私も出来れば自分で作りたいのですが・・・
ミシンを買おうかと検討したこともあったのですが・・・
なかなか・・・
by HETE (2012-01-11 18:09) 

puma

>HETEさん、こんばんは^^!
いやはや、大きすぎたり寸足らずだったり、失敗を繰り返しながらやっとこさ
ウィサイズの服にたどり着きました^^;でも裏返せば縫い代はめちゃくちゃ(笑)!
よそ行きにはチト恥ずかしいのですが、普段着なら十分でしょうか(笑)!?
HETEさんもぜひぜひ挑戦してみてください^^!
by puma (2012-01-11 19:01) 

ころくま

不用品を全部処分したら我が家の3/4はなくなるかも^^
何年も使わないで取っておくのってありますよね~。

わんこウエア、だいぶ手馴れてきましたね^^
そろそろブランド立ち上げでも・・。
by ころくま (2012-01-12 07:25) 

たいへー

その内、タキシードスタイルも登場するんでしょうねぇ・・・
by たいへー (2012-01-12 07:50) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^!
ホントですね~処分してしまえば我が家もすっからかんです^^
早くすっきりさせて家中整理したいです、、、、、
ワンコ服、まだまだ修行の身ですから~~~いらないTシャツウエルカム(笑)!

>たいへーさん、こんにちは^^!
タキシード、着たらカッチョエ~でしょうね^^!
でも我が家は女子なのでドレス~~~!?
by puma (2012-01-12 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんにちは2012年☆TVとか・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。