SSブログ

記録 [ペット]

予てから作ってみたかったモノ^^

 

TVや雑誌などでよく見かけてはいたものの、、、

コレ^^↓

090128_2.jpg

オリジナルフォトブック♪

フジフィルムのプリントサイトで作ってみました♪

  

最近は自分で印刷出来ちゃうからお店でプリント頼むことってなくなりましたが、

090128_3.jpg

これは1冊の写真集になっているのでそのまま保管できます^^

 

24ページ1冊で¥1750でしたが、

090128_4.jpg

今回は絵本風にセリフを入れて、じゃじゃ馬姫の成長の記録を振り返ってみました^^

(写真が多すぎて選ぶのに苦労した^^;)

 

初めて家に来た日の写真、お散歩デビューした日、仲よしのお友達と一緒の写真・・・

そして春夏秋冬の順に写真を選りすぐって1冊のフォトアルバムにしてみました^^!

 

 

マット仕上げの高品質な銀塩出力方式、

しかも元データの画像をプロの技で最適に色補正してプリントしてくれるらしいんです!

自分ではここまでできませぬ~(^^

090128_5.jpg

我が家のお宝が増えました^^

お気に入りの写真が増えたら第二弾を作りたいと思います♪

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

mabo

おはようございます。

Photoアルバム作成おめでとうございます。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
私も一寸付くってみたいななど思っているのですが、お手頃の価格で良いですね。
第2弾の為にも沢山撮り貯めてください。
by mabo (2009-01-28 08:41) 

ころくま

製本されるとまた雰囲気が変わって見えますよね。
キヤノンのフォトブックを作ってみようと編集までしたけど、それっきり^^
フジのはお手軽そうでいいですね。
お次はぷりんたんが今までくわえてきた枝コレクションとか~^^

by ころくま (2009-01-28 11:37) 

たいへー

楽しい記念ですね。
薪収集の記録でもありますが。^^;
by たいへー (2009-01-28 11:58) 

puma

>maboさん、こんにちは^^
フォトアルバム、第一弾ができましたー^^♪
そうそう、お手軽な値段だし、圧縮しない元のデータを印刷してくれるので
思ったよりキレイでした!ヘタな写真もそれなりに見える~(笑)

>ころくまさん、こんにちは^^
あらま、それっきりでしたか^^フジ、簡単でしたよ!是非お子さんやご家族の
記念写真などで作ってみてはいかがですかー^^
いいですね♪第二弾は枝コレクションにしようかな(笑)

>たいへーさん、こんにちは^^
第二弾はコレクションにします(笑)^^v
是非たいへーさんもご家族やお子さんの成長記録や目玉おやじコレクションや(爆)
作ってみてはいかがですか^^!
by puma (2009-01-28 14:03) 

にゃんこ


こんにちワ!
ほぉ~!コリャ~いいですねぇ~!^^
値段も手ごろだし。
私なら・・・車なんかもこんな風にしたいな。
でもやっぱりジジィが先かな?
ホラ残り少ない人生だから・・・(爆)

by にゃんこ (2009-01-28 15:23) 

puma

>にゃんこさん、こんばんは^^
コリャ~いいですよ^^!
簡単だし値段もお手ごろだし、表紙とか中身のテンプレートも種類が豊富なので
楽しかったです!と言いつつも、シンプルなものにしましたけど^^
そう!リュウ君や賑やか家族をまとめて1冊のアルバムにしても良いかもしれない
ですよー^^私も1匹じゃつまらないのでお友達ワンコと一緒に撮った写真なども
沢山入れてみました^^ あ~女王様バージョンも作らないとー(汗
by puma (2009-01-28 19:40) 

みつなり

これはいいですね。
いい加減、撮りっぱなしは良くないとは思っているのですが。
by みつなり (2009-01-28 22:16) 

puma

>みつなりさん、おはようございます^^
そーなんですよね!お手軽でこれは良いです♪
みつなりさんの撮りっぱなし写真もったいないです~これなら写真の整理もいらず
きれいに保管できるのでおすすめです^^!鳥の写真集コレクションができますね♪
by puma (2009-01-29 08:25) 

DANNER

こんなのがあるんですね!
ここまで自分でやるとなるとなかなかしたくても出来ないのが現状ですよね(^^;
アルバムが増えていくのも楽しみの一つですね♪
by DANNER (2009-02-02 22:32) 

puma

> DANNERさん、こんにちは^^
なかなか自分では・・って思いますよね!写真の整理が苦手な私には
もってこいです(笑)
ほんとは全部やりたいけどそうもいかず(汗)特別な写真でまた第二弾を
作りたいと思います^^!
by puma (2009-02-03 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫌いだピョンッ!アイディア雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。