SSブログ

のどか~ [散歩道]

お散歩してると

あちこちに梅のお花が咲いていました♪

 

まだ満開とはいきませんが

090206_2.jpg

とっても良い香りがしましたよ~^^

 

でも、こちらのピンクの梅は

090206_3.jpg

満開でした!

  

菜の花も見つけましたよ!

090206_4.jpg

咲いているところもあれば、まだ芽が出たばかりのものもありました! 

 

しかし~

090206_5.jpg

のどかな風景~♪

 

今朝の散歩でも

090206.jpg

のどか~♪

姫が追いかけまわしてあっという間に逃げられました^^;

 

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 7

にゃんこ


こんにちワ!
うわぁ~、もう春ですねー!
梅の花キレイです。
姫の前に居る巨大な鳥は「サギ」さん?
私も過去何度か見たことがるけど撮影出来ず。(>_<)

あ!そうそう、君子蘭の一鉢につぼみが出てきました。^^

by にゃんこ (2009-02-06 12:14) 

ころくま

花が咲くと一気に春めきますよね~。
頭越しのコサギがナーイス。^^

by ころくま (2009-02-06 12:31) 

たいへー

やはり、東京に住んでるというのは、ウソなのでは・・・(笑
by たいへー (2009-02-06 21:38) 

puma

>にゃんこさん、こんにちは^^
なんだかすっかり春らしくなっています^^ピンクの梅が満開で驚きました!
それでも空気は冷たくてまだまだ春は遠いんですけど~~
姫の前のは白いサギです!道の脇に細い川が流れていて、餌を探ってたみたいです!
姫がビューンって走って行ったらすぐ逃げちゃいました(笑~
君子蘭!えーそろそろ咲く季節ですか!ウチのは葉はだいぶ増えましたよ^^

>ころくまさん、こんにちは^^
あちこちで梅が咲いていてほんと春近しって感じですね^^でも寒い~~~
このまま暖かくなってほしいですね!
サギ、頭越しに撮影してみました(笑)ころくまさん家のサギとは違いますね(爆

>たいへーさん、こんにちは^^
あ、バレました?(爆)ここは裏東京です(なんだそりゃ?^^
東京にもまだまだ自然が残っているのですよ~~残り過ぎ^^?
by puma (2009-02-07 11:55) 

DANNER

え、もうこんなに梅が満開とは!
梅見の計画をたてないとっ。。
のどかな風景を見ていると外で昼寝をしたくなります(笑)
あ、まだちょっと寒いですネ(^^;

by DANNER (2009-02-08 15:01) 

jall

もう、春が近くまでやってきているんですねぇ。
ってか、春が早くなってませんか?
温暖化の影響でしょうか。
でも、早く暖かくなって欲しい。
けど、花粉は飛ばないで欲しい(笑)
(ボクの鼻にはもう来ている。。。)
by jall (2009-02-08 20:40) 

puma

> DANNER さん、こんにちは^^
すでに満開ですよ~早いですね!でももう2月も半ば近いですもんねー♪
春はそこまで^^ 暖かい日中なら昼寝ができそうです(笑

>jallさん、こんにちは^^
すぐそこまで来てますねー^^
長期予報などを見ると今年は雪を見ないで終わりそうな予感~
ほんと、花粉も早くから飛んでるみたいだし、温暖化のせいなんでしょうか、、、
あら、jallさんのお鼻はもう咲いたのね(爆)お、お大事に^^;アセ
by puma (2009-02-10 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイディア雑貨獲物! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。