SSブログ

花盛り~ [散歩道]

どこもかしこも花盛りですね^^

散歩をしているといろんな香りが漂ってきます!

 

川沿いのツツジもキレイです♪

090418_2.jpg

ツツジとサツキの違いがいまいちよくわからないのですが(大汗

 

090418.jpg

この紫のお花もあちこち一面に咲いています!

 

紫と言えば、

090418_3.jpg

いつの間にか藤も見ごろに^^

でも、この花の近くにはデカい団子みたいな蜂がブンブンしているのでちょっと怖いです^^;

  

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

ころくま

ツツジとサツキ、昔聞いたことがあるはずなのに、忘れてる^^
もう藤も咲いているのですね。公園の藤棚も咲いているかな?
でかい蜂はクマバチですね~。
でかいけど攻撃的ではないから写真ドアップで撮れますよん。
by ころくま (2009-04-18 21:45) 

にゃんこ


こんにちワ!
キレイだね~。^^
もうフジの花が咲いているんですね。
ウチの周りでは、ふきのとうとクロッカスしか咲いていない。^^;
早く桜、咲かないかなぁ~・・・

by にゃんこ (2009-04-19 10:27) 

たいへー

あらら、こっちは藤はまだですわ。
早いですね~。
by たいへー (2009-04-19 10:34) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^
そうなんです!毎年この季節になると誰かにツツジとサツキの違いを教えてもらい
納得するのですが翌年にはしっかり忘れてる(笑)あ、アヤメとカキツバタの違いも
また忘れちゃった(爆) クマバチ、攻撃されないですか!アップは怖いけど^^

>にゃんこさん、こんにちは^^
駆け足で初夏まっしぐら!って感じです^^;もう少し春らしい穏やかな暖かさを
満喫したいのですが~ふきのとうですか!これは天ぷらにして食べたらおいしいですね^^
桜前線もうすぐ到達でしょうか!2度目の桜を見に北海道に行きたいな~^^

>たいへーさん、こんにちは^^
藤って短いんですよね!あっという間に終わってしまうところが桜と同じですが、、
こちらはどんどん陽射しが強くなってお花もいっせいに咲き誇っています^^!
by puma (2009-04-19 16:16) 

DANNER

つつじの赤が眩しい~!
春花の開花についていくのが大変ですー(^^;
日本一の藤の名所「足利フラワーパーク」に行こうかやめとこうか思案中です(^_^;
by DANNER (2009-04-19 17:02) 

puma

> DANNERさん、こんにちは^^
鮮やかなツツジの色が綺麗です^^他にもピンクや白、いろいろ咲いていました!
この季節お花が一気に咲き乱れますね!藤・・思案中してる間に
終わってしまいませんように(笑)~
by puma (2009-04-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜畑姫の海岸物語? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。