SSブログ

ホラーその2 [その他]

気づけばもう9月^^;

秋になると活発になるって・・

ニュースなどでも頻繁にやってますが。

 

 

090827.jpg

スズメバチじゃないけどお隣に出来たアシナガバチの巣(>▽<)~。

 

ウチの玄関灯も狙われていて、外出から帰ってくると玄関から数匹の蜂が飛び立ちます・・・

追い払っても追い払っても、殺虫剤を撒いておいても・・毎日やってきて困ります!

 

 

お隣も困り果て、お役所に連絡すれば撤去してくれると思っていたら、

今は防護服(?)しか貸し出してくれないんだって。自分でやれって事??

命の危険を感じたら消防署へ電話しろって言われたらしい、、、、(大汗)

専門業者に依頼するしかないみたい。

 

結局、殺虫剤まいてボトボト落ちた頃を見計らって自分で撤去したらしい^^;

 

巣はなくなっても未だに毎日やってくる蜂・・・・・またこの付近に巣が出来るのは時間の問題だぁ。。

蜂が近寄らない方法って何かないかしら??

 

  


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

ころくま

蜂が巣を低いところに作ると台風が多いとかいいますね~。
アシナガバチはうちでもよく巣を作っていました。 あまり大きくはならないから
放置していましたけど^^
今年はスズメバチが多いらしいですね。
その昔、学校の行事中に4~5センチはあろうかという大きなスズメバチの大群に襲われたことがあります~。
空が黒くなるほどの大群が迫ってくる恐怖は忘れられません^^;
3カ所刺されて病院行きでした~♪
by ころくま (2009-09-02 10:27) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^
ぎゃーーーーっ!スズメバチの大群ですか!!!?想像だけでも鳥肌モノ~~
3か所もさされてよく助かりましたね^^;
このアシナガバチ、隣の2階のベランダにあったので・・・台風は少ないのかな??
攻撃性がない蜂って聞きましたが、それでもこの黄色いシマシマ見るだけで恐怖です~
by puma (2009-09-02 13:27) 

たいへー

我が家は蜂屋敷ですから・・・
でも、今年はでっかい巣を作らないな。
アシナガだけかな?
by たいへー (2009-09-02 23:04) 

にゃんこ


おはよう~!

こうして見ると・・・キモイですねぇ~。^^;
何かいい手は無いんですかねぇ~。
スズメバチじゃなくても、イヤだよね~。
ぶら下げておく殺虫剤なんかは、ダメなのかな?
あとは姫に追っ払ってもらう・・・逆に刺されたら困るね!
pumaさんも注意してくださいね!

by にゃんこ (2009-09-03 09:12) 

みつなり

鳥を撮っているとスズメバチがブーンと飛んでくる事が多いです。
なので黒い服装とかは要注意ですね。
まあ、おとなしくしていれば何もされないのですけど、
近所に巣営されては困りますね。
by みつなり (2009-09-03 11:25) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^
い?蜂屋敷だったんですか!?知らなかった~~~^^;
ツバメならちょっと歓迎するのですが(ちょっとだけ?)

>にゃんこさん、こんにちは^^
キモイよね~~~~無事に撤去されてよかった!でもいまだにぷんぷん飛んでるから
油断できないです~姫は飛んでる虫なんかを「パクっ」とやるそぶりを見せるので
危険です^^;今は蜂避けに玄関にスーパーの袋をピラピラさせてるのですが、
見た目もよろしくないし、効き目もないみたいで(笑)よい方法があればいいのですが!

>みつなりさん、こんにちは^^
山や谷などはスズメバチがたくさん潜んでいますよね、ほんと、気をつけてくださいね!
ところで話は変わりますが、先日、川で地べたにリュックとショルダーが放置されてました!
そこには高級そうなカメラが!こんなとこ置いてて盗まれるんじゃないかと心配してたら(盗もうかと思っちゃった^^)
遠くからカメラ背負った青年が走りながらカワセミを撮影してました(爆)
もうお分かりですよね~~~いったいカメラ何台持ち歩いてチャリ乗ってるのでしょうか(爆)
しかもすれ違いざまに「おはようございます~」って挨拶されちゃった^^;(友達じゃないよ)

by puma (2009-09-04 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の足音秋の散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。