SSブログ

花冷と花曇・・・ [お出かけ]

4月だと言うのに寒いです・・・そして雨が多い、、、

  

 

昨日、予報で晴れだというから、ドッグランと花見を兼ねて津久井までプチ遠征してきました!

ここは桜の名所。

100405_6.jpg

いつの間にか満開の桜!しかし桜祭りの開催中という事で、朝から人出も多く・・・

結局車を停められずに素通り(涙)。でも湖近くのドッグランでしっかり花見ができたのでした^^♪

 

100405_5.jpg

 

100405_4.jpg

丘の上から見る桜もまた格別~

 

 

ドッグランでは久しぶりにたくさんのワンコが遊びに来ていました^^

ドッグランって面白い風習があり、

100405.jpg

後から入って来たワンコはすぐに最初に遊んでいる子達との挨拶をしなくてはいけません。

これはワンコの世界での掟。

さっそく後から入って来たGレトリーバーの元へすっ飛んで行く1号^^; クンクン攻撃開始です^^

 

そして。。

100405_2.jpg

ワラワラと中にいた子にあっという間に囲まれるGレト(笑)^^;

この儀式が終わると一斉に散らばってそれぞれ遊び出します^^

この儀式を上手にできないと、ワンコ達と上手に遊べません、乱闘騒ぎにもなりかねない・・

誰も教えていないのに不思議ですね(笑)!

 

100405_3.jpg

しかし、これだけワンコがいるのに1号と2号は結局2匹で激しく取っ組み合い^^;・・・

仲がよろしくて結構な事で、、、、

100405_7.jpg

今日も楽しかったみたいで何より^^;

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

にゃんこ


こんにちワ!

本当に今年の春は、変だよね~。
でも桜は、見事に満開でキレイですね!^^

ワンコにはルールがあるね。
姫はルールを、きちんと守ってヨロシイ~~!(笑)
まぁ~ルールを守らないのは、人間ぐらいじゃない?
自分勝手だから、生き物をイジメルもの。
さっきニュースで見たけど、ヤギさんの角が折られていたとか・・・
恐ろしいことだよね。




by にゃんこ (2010-04-05 16:08) 

puma

>にゃんこさん、こんにちは^^!
ほんと、なんだか天気が極端ですね、、、最近寒の戻りか花冷えか??
なんだか寒くて暖かかった後だけに体にこたえます、、、でも明日は20℃だって(大汗)
桜もこれじゃ一気に満開になって終わってしまいそう。。。
ワンコのルール、面白いですよね!ほんと人間の方が勝手気ままで振り回される
動物が可愛そうです、、、え?ヤギの角を!?罰あたりな・・・・・・・(><)!
by puma (2010-04-05 17:11) 

ころくま

おお、満開ですね~。
行こうかと思っていたのに、朝から一日雨降り・・ ちょーガッカリ^^;
わんこ達は教えなくてもちゃんとルールを守っているんですね。
by ころくま (2010-04-05 18:00) 

puma

>ころくまさん、こんばんは^^!
そうそう、ほーんと今日のお天気にはガッカリですね!去年は津久井も平日に行ったので
のんびり花見ができたけど今年は日曜行ったおかげで、、、天気も微妙でしたし・・
咲いているうちにもう一度お花見を企画したいです^^!
ワン達の暗黙のルール、見ていて関心してしまいます^^!
by puma (2010-04-05 18:19) 

たいへー

人間同士が「くんくん」したら、
かなりアブナイでしょうなぁ・・・^^;
by たいへー (2010-04-06 08:38) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^
人間同士のくんくん・・・・危ないし怖いし危険です(爆笑)^^;
by puma (2010-04-12 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜は?桜の咲く季節に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。