SSブログ

買ってみました! [お買いもの]

計画停電。

 

停電に節電・・被災地の人の気持ちを思えばこれしきの事って、思います。

 

が、

 

地震以来、真っ暗な部屋にいるのが怖くて仕方のないpuma一家。

 

特に停電。

懐中電灯や電池ランタン。 うす暗い中、何もすることがないので気分も凹みがち。

ワンコも暗い静かな部屋にいると落ち着かないようでガタガタ震えています。

そんな中、余震なんかあったらもう大パニック!!!![あせあせ(飛び散る汗)]

 

で、

ラジオを聴いたり、携帯でワンセグとか視てたんだけどさすがに画面が小さくて(汗)。

110326_2.jpg

こんなの買ってみました! SONY製品を買うのは何十年ぶり^^;?

ワンセグTV&ラジオ。 お風呂でも使える防水タイプだって。しかも録画機能付き。

防水もラジオも録画機能もいらなかったからもう少し安かったらよかったんだけど、約3諭吉。

乾電池&充電で使えるワンセグTVが、これしか店に残ってなかった、、しかも最後の1台。

皆考えることは一緒なのね^^

   

110326.jpg

それとコレ。

これも乾電池が使える電気スタンド&ラジオ。 家中ラジオだらけ(爆)。

ラジオ機能いらないから電池式の電気スタンドだけが欲しかったんだけど見つからずにこれ。

期待したほど明るくなかったけど(汗)。

 

でも、これで少しは暗くても気が紛れるかな。

  

110326_3.jpg

まだまだ復興には時間がかかるし、被災地の状況をTVで見るたびに心が苦しくなるけれど・・・

皆が1日も早く元の日常に戻れるよう祈るばかりです、、、、

  

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

ころくま

ワンセグ&ラジオいいですね~。 でも3諭吉かー・・ ^^;
計画停電ではあちこち混乱していますよね。
うちの周辺は電気を止めると困る施設があるせいか、未だに停電になってないです。
大地震の時には9時間以上止まっていましたけど。
隣の家は電気は点いているけど、共聴アンテナの先が停電したようで
明るいのにTVが見られないって言ってました^^
by ころくま (2011-03-26 21:53) 

puma

>ころくまさん、こんばんは^^
停電ないですかーー!いいですね^^ウチは少し高台にあるのですが、
停電の時に窓の外を見るとまるでゴーストタウンです(汗)~車が走ってなければ闇。
超怖いです~懐中電灯持った宅急便屋さんが玄関に立ってた時、恐怖のあまり心臓発作っで
死んじゃいそうでした(爆) ワンセグTV、充電と乾電池が使えるのが便利です♪
やっぱりラジオだけじゃ寂しくてダメ^^;
by puma (2011-03-26 22:30) 

たいへー

音と灯りがあれば、かなりの安心感でしょう。
by たいへー (2011-03-27 08:25) 

puma

>たいへーさん、こんばんは^^
ほんとうに、これだけでも十分助かります^^
ラジオよりやっぱりTVが気が紛れます!TVだとリアルニュースが見られるし^^
by puma (2011-03-27 18:39) 

HETE

うちは今まで防災グッズを一切用意していなかったのですが、今回の地震で考えを改めました!とはいえ、今となっては欲しい物がほとんど売り切れで、なかなか揃わないですね…ラジオを買おうと思っていましたが、ワンセグTV!いいですねぇ~
by HETE (2011-03-28 11:41) 

puma

> HETE さん、こんにちは^^
停電の時にラジオを聴いていたのですが、やはり音だけじゃ寂しくて^^;
ワンセグで画面も小さいけど、やっぱりTVの方が気が紛れます!
もちろんラジオも常備していた方が良いとは思いますが!?
ウチも今回慌てていろんなモノを買いそろえました!確かに欲しい物が売り切れて
妥協の連続なんですけど^^;家の中の整理も、高い所にモノを置かないとか、
いろいろやってて疲れました(笑)!でもおかげでスッキリしました^^
by puma (2011-03-28 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。