SSブログ

増え続ける〇〇〇 [ペット]

あっちぃ~[晴れ]

この暑さもあと少しの辛抱?みたいですね、、、

水か恋しい今日この頃。

あ、水と言えば(無理やり?)・・

我が家のメダカ君たち、その後どうなたかと言うと・・・

110818.jpg

相変わらず5匹仲良く元気に泳いでいます^^

っていうか、毎日卵抱えてるんですけど!? この金魚鉢にはメスが2匹いるんです。

でも家の中では絶対に孵る事がなく、いつの間にか落ちてダメになっている卵。

温度とか関係してるのでしょうか??

そこで、もったいないから外に水槽作ってみたら、

110818_2.jpg

水槽っていうか使っていないプランター^^

卵のついた水草をこっちに移してみたら、増える増える~~~~

もううじゃうじゃっ[あせあせ(飛び散る汗)]

数回卵を移しただけですが、どうやらここで育ったメダカ達が更に増やしてくれてるみたい。

近所の子供に見せたら喜んでメダカすくいしてました(笑)!

しかし・・この狭いプランターの中でこれ以上増えちゃったら困るんですけど、、、、、


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

たいへー

大きくすればいいのですよ、水槽を。
カンタンです。(大笑
by たいへー (2011-08-19 07:29) 

ころくま

うじゃうじゃ増えますよね~。
水槽をいっぱい増やしてメダカ屋敷にしちゃいましょう^^
by ころくま (2011-08-19 07:46) 

HETE

ひゃあ~すごいですね!
うまく育てるとこんなに増えるんですね。
見るからに涼しげ…な感じを超えてしまいそうですね…
by HETE (2011-08-19 16:33) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^!
いや~~~~これ以上増えちゃったら困っちゃいます~~
送りましょうか(笑)^^?

>ころくまさん、こんにちは^^!
庭に池でも作っちゃいまひょか(笑)!?あ、ウチは無理だった(汗)
ころくまさん宅のお池にぜひいかがでしょうか???メダカならサギに
狙われる事がないかな??

>HETEさん、こんにちは^^!
こんなに増えちゃうとは予想外でした~~~外だから冬は絶対に水が凍りそう~
越冬するかしら^^??
家の中の金魚鉢は涼しげでいいんですけど^^
by puma (2011-08-23 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洗濯日和真夏の毛布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。