SSブログ

熊か蜂か? [お出かけ]

連休中に秋の宮ヶ瀬へ行ってきました♪

紅葉には少し早いのですが、それでも駐車場待ちの車がわんさか。

鮎の塩焼きには大行列^^; ワン連れだったので諦めました。

111012_2.jpg

ここでもコスモスが見頃☆

111012.jpg

 広~い芝生も敷物を広げる家族連れが楽しそうでした。

また紅葉を見に行きたいけど、今度行くのは平日だなぁ~。

 


ところで、最近こんな看板多く見かけます。

111012_3.jpg

木の白い物体わかります? 

ここは散歩コースなんですけど、数日前までデッカイスズメバチがブンブンしてました。

人通りもある道路脇の目立つ場所に、よく巣を作ったもんだなぁ~。

通報によって業者が駆除したようで、 気づいたら白いもので塞いでありました。

ブンブンしているところの写真はムリ^^

北海道ではクマが出没しているみたいですね、クマも蜂もイヤ~~~~、、、、


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

HETE

いい季節になりましたよね。
コスモス綺麗ですねぇ~
私もお出かけした~い!
by HETE (2011-10-12 18:43) 

たいへー

♪ ブンブンブン・・・って、歌ってる場合ではないですね。
お気をつけて。
by たいへー (2011-10-13 07:58) 

puma

>HETEさん、こんにちは^^!
散歩が気持ち良い季節ですよね~ドライブにドッグランにも♪
ぜひぜひ秋の散策にお出かけしてください~!

>たいへーさん、こんにちは^^!
歌ってたら刺されまくりそうです~~~~(汗)^^;;
それにしても今年はよくスズメバチを見かけるような気がぁ・・・たいへーさんも気をつけてください!
by puma (2011-10-13 17:16) 

ころくま

この時期になると蜂が飛び回りますよね~。
うちのサザンカにも真っ黄色なスズメバチがよく来ています。
昔、ぼこぼこに刺されたことがあるので、次に刺されると死んじまうかもしれません^^
by ころくま (2011-10-15 16:26) 

puma

>ころくまさん、こんにちは^^!お返事遅くなりました(汗)
蜂が集団で襲って来たり、怖いニュースも耳にしますね、、
よく刺されなかったもんだ^^;
ひ~ボコボコにされたことがあるのですか(怖)~き、気を付けてください、、、、、
by puma (2011-10-21 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。