SSブログ

お休みのお知らせです・・・ [ペット]

お久しぶりの更新ですが(いつも^^;)。

我が家の2号ちゃんの事です。

半月ほど前、ドッグランへ遊びに行った後から急に具合が悪くなり、

熱と腹ピーピーと、嘔吐と、食欲不振・・震えてぐったりして起き上がれないetc・・

異物の誤飲なのかと、バリウム飲んだり、血液検査したり注射したりしたのですが・・・・

原因がわからずに結局、関節に炎症があるせいかもしれない?リウマチの疑いも?

と、今週からステロイド治療を始め、様子をみることに。

調子の良い時とぐったりして動かない時と繰り返しながら現在に至ります。

原因を早くつきとめてあげたくて、

具合が悪いのに病院を転々と連れまわすような可愛そうな事をしてしまいましたが、

今は病院の先生を信じて治療に専念することにしました。

120403.jpg

もしも関節系の持病なら、もうこんな風に皆で爆走する姿を見ることはできないかもしれない・・

と、思うとかなり落ち込みますが、何より2号ちゃんが、痛みもなく、普通に日常生活を

送れるように、回復する事を祈るばかりです。

そんなこんなで少しの間ですが、ブログもお休みしたいと思います。

必ず元気になって戻って参ります^^!

puma


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ころくま

心配ですね。
うちのコロもよく拾い食いしてはおなか壊したりします。
悪いものが体から出ちゃって良くなるといいですね。
早い復帰を期待しています^^
by ころくま (2012-04-03 21:50) 

puma

>ころくまさん、こんにちは! 
お休みとか言いながら、元々更新少ないのですが(^_^;
2号ちゃん、原因不明ですが何とか頑張って復活してもらいたいです!しばし病院通いに専念します。時々ブログにお邪魔出来ると思いますが♪
by puma (2012-04-04 11:28) 

たいへー

気が治まりませんね。
お大事に。
by たいへー (2012-04-05 09:01) 

HETE

7年ほど前に、うちの2匹が心臓が悪い、走ることはできないが
薬を飲めば普通に生活が送れる、と言われたことがあり、
病院巡りをしたことを思い出しました。
幸い、4軒目の病院で、脱水症状が原因ということがわかり、
積極的に水分を摂らせたら、心雑音が消え、健康体に戻りました。
今は情報が氾濫していますので、あまり惑わされず、
病院の先生を信じて、頑張ってください。
2号ちゃんが早く回復して、ブログが再開されることを祈っています。
by HETE (2012-04-06 09:25) 

puma

>たいへーさん、こんにちは^^!
ありがとうございます、なんとなく落ち込み気味で更新意欲がないだけですので(汗)、
またすぐに復活できると思います!

>HETEさん、こんにちは^^!
そんな事がありましたか!?良い病院に巡り合えてよかったですね!
私も最後に行った病院がなんとなく良さげなのでそこに決めました!
記事にステロイドと書いてありますが、現在の病院ではステロイド即中止。
なるべく薬を使わないようにという事で検査の毎日です。
もしかして、何件も連れまわしているせいでストレスが重なって悪化したのかも?
と反省しきり。ゆっくり一つの病院で治療に専念したいと思います!
大したことがなければ良いのですが、、、またご報告します!
by puma (2012-04-06 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春なのに~生還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。