SSブログ

生還 [ペット]

ご無沙汰しております!

久しぶりに戻って参りました^^;

休止の間、いろいろな事がありました。

しかし、全部語ろうとすると長~~~くなるので、サクっと書いてみます。

3月12日、いつもの通りに1号~3号を引き連れてドッグランへ行きました。

その後2号がお腹ピーピーになり、様子をみていましたが、食欲もあり元気。

ちなみに、2号はピーピーになった事など今までありませんでした。

その数日後、ピーピーが治まらず、更に食欲減退。

食が細いので、普段から食べさせるのに一苦労な子。

しかしピーピーがひどくなる一方で食事もとらないとなると、

これはヤバイ!と思い病院へ。

整腸剤をもらい脱水症状を予防するために皮下点滴。

数日様子をみるが今度は発熱。

様子をみている間にも日に日に衰弱。

さすがにヤバイと思い病院を変えてみた。

すると同じような処方。「これで様子をみてください」

この何でもないような一言に悩まされ、様子を見ている時間なんてない!!と思い、

しかも、自分の診断通りの治療をしないと「死ぬよ」まで言われて・・・

また別の病院へ。

血液検査やバリウムに注射。いろんな事しても結局最後には「これで様子を・・・」。

お医者様だって神様じゃないですもんね、そりゃそうだ。

しかし、どんどん衰弱して骨と皮になってしまった2号。 

病院を連れまわしてる間いろんな事されて。

私にはどうする事もできないもどかしさったら、、、

一日中うずくまってガタガタ震えて高熱出して、今にも命の灯が消えてしまいそうな・・・

いろんな人に話を聞いたり調べたりして、結局また病院を変える事に(汗)。

これで4件目。

出会ってしまいました!神様に[ぴかぴか(新しい)]

今までの血液検査の結果を見て、まったく違う角度からの診断。

生きていたのが不思議なくらいだと言われました。 その場で急きょ入院。

毎日面会に行きましたよ(親ばか^^)。

4日間の入院で、なんとピーピーが治りました。

1か月以上苦しんだピーピーがたったの4日で。

食事も薬も今までの処方すべて変えました。 ドンピシャです♪

それから、通院は続くものの元通り、いやいや、元以上に元気になってきました!

原因は急性腸炎に食物アレルギーと関節炎。どれかが引き金に一気に発症したようです。

「急性」ですからね、ほんとはもっと早く治療していれば、こんなに衰弱するまで

ならなかったのかもしれないのですが、、、

今回の事でセカンドオピニオンって大事、って思いました。

病院選びも大切と実感。なるべく結果を待たない設備がある病院がいいですね。

普通は結果が出るまで一週間とか待たされますよね。

緊急を要する時には待ってる時間がないもの。

最後に行った病院はほとんどの検査結果は数分後に出してくれました。 処置が速い!

120529_2.jpg

みんな元気が一番!

120529_3.jpg

こんな怖い顔もできるようになりました^^;

-

-

ご心配おかけしましたがもう大丈夫だと思います^^!

少しずつまたブログも再開したいと思います、よろしくお願いします(_ _)!

あ、のんびり更新だと思いますが^^;


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 5

HETE

おかえりなさい!
嬉しい知らせにホッとしました。
神様に出会えて、ホント良かったですね!
またちょくちょくオジャマしま~す♪
by HETE (2012-05-29 17:22) 

みつなり

とにかく良かった良かった・・・
また元気に全員で外を走り回れますね。
by みつなり (2012-05-29 17:38) 

ころくま

よかったですね~~! 経過が気になっていました。
こういうところで医者のスキルが出ますよね。
ドッグランに何か変なものでも落ちていたのかな?
とにかく、一安心ですね^^
by ころくま (2012-05-29 21:19) 

たいへー

看病は大変ですよ。
でも、苦しいのは当の本犬ですからねぇ。
よかったですね。
by たいへー (2012-05-30 07:53) 

puma

>HETEさん、ただいまです^^!
一時はどうなるかと思いましたが、なんとか頑張ってくれて
よかったです^^!もともと体が弱いタイプの子だとはウチに来た時から
気づいていたのですが・・・良い先生に出会ったおかげて命拾いしました!
またよろしくお願いします!

>みつなりさん、ご無沙汰です~!
ありがとうございます!一進一退の毎日でしたので、やっと気持ちに余裕が
出てきました^^!また皆でいろんなところに遊びに行きたいと思います^^

>ころくまさん、戻って参りました~!
ありがとうございます!一時はホントにヤバイと諦めかけた時もあったのですが、
諦めずに連れまわして(大汗)良い先生に巡り合えたおかげて助かりました^^;
ほんと、病院によって全然診断が違うんだな~っと実感しました!
ちなみに、今回行ったのは相模原の病院ですよ~^^

>たいへーさん、戻って参りました^^!
ほんとですね~!必死に看病して助かったからよかったものの、、、、
ほんとに連れまわされるワンコにとっては地獄の日々だったかもしれません^^;
それでもなんとか救われたのでよかったです^^!
by puma (2012-05-30 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。