SSブログ

プチプチお出かけ~ [ペット]

[晴れ] あ゛~~~~~~っっづい・・・・・・^^; 雨ほしーー、、、、、

皆様バテてないですか、私はバテてます(汗[あせあせ(飛び散る汗)]

120827.jpg

 とはいえ、家にばかりいてもアレなんで、

120727_3.jpg

結局近場のランで誤魔化しつつ^^

120827_4.jpg

それなりに満足してくれたと思うワンズ♪

120827_2.jpg

お昼は宮ヶ瀬に移動して、冷房の効いたドッグカフェでランチ。

なんとか生きて家に帰りました(大げさ^^)。

特に遠出もせず夏が終わりそうな予感。


nice!(3)  コメント(4) 

夏だっ!プールだっ! [ペット]

あっついですね~毎日ヘロヘロです^^;

先日、地元のショッピングモールで嬉しいイベントがありました!

120806_5.jpg

店先に設置された簡易プールっ♪

これはドッグイベントクラブによるものですが、当日にプロのカメラマンが撮影した写真を

後日HPからDL購入する事ができるんです!

120806.jpg

でもほとんど自分で撮っちゃいましたが^^;

プールは1時間¥500 で利用できます!

せっかくなので、久々の泳ぎを満喫しました!♪

120806_3.jpg

気持ちよさそう~

120806_4.jpg

3号ちゃんは、足が着いちゃう~~~(汗)[あせあせ(飛び散る汗)] 

お友達ワンコは初めてのプールに緊張して風呂状態(笑)!動かないからイタズラされてます^^

120806_2.jpg

走るなっちゅーの(汗)!! おかげでこちらもびしょ濡れに^^

この暑さにバテバテだったワン達も少しは涼しくなったかな!?

この移動プールはあちこちのペットショップなどに出没しているようなので、

また近くに来た時遊びに行きたいと思います~♪


nice!(3)  コメント(4) 

梅雨明けですね [ペット]

暑すぎます・・・

ですが・・

120719_3.jpg

日除けの意味なし・・・^^;


nice!(4)  コメント(6) 

もしかして・・ [ペット]

毒ガスとかに、

120710.jpg

やられちゃったのでしょうか^^;?


nice!(4)  コメント(5) 

リメイク、夏服~ [ペット]

いよいよ7月ですね[晴れ]

暑いけど、大好きな季節です♪

我が家のワン達にも、そろそろ夏服を♪

夏でもやっぱり汚れ対策や抜け毛対策に、服は欠かせません~、、、

今回もお金をかけずに古着のリメイクです^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

120701_2.jpg

この子のサイズはどちらにしろ既製品で合うものがないので作るしかありません^^;

買うと高いんですよぉ~~~[あせあせ(飛び散る汗)] だから私の着古したTシャツ。

120701_3.jpg

これは近所のリサイクルセンターで買ってきた紳士用の古着Tシャツでリメイク。

なんと、コスト¥100(笑)!!

120701.jpg

この子のは、私が昔着ていたお気に入りのナイキのTシャツ。

私にはもう小さくて(大汗)、しかし生地が良いので捨てられず眠っていたもの[あせあせ(飛び散る汗)]

こういうものはどんどんワンコ服に変貌を遂げていきます^^

自分が着られないけど思い出のある服をもう一度ワンコ達が着てくれると

なんか嬉しい♪

でも、ドッグランへ行くとすぐにボロボロになっちゃうんですけどね(T_T)・・・


nice!(4)  コメント(5) 

平和な日々 [ペット]

2号ちゃん事件も落ち着き、

通院は続くものの、やっと平和な日々に戻りつつあるpuma家。

あまりかまってあげられなかった3号ちゃんも、今日で10か月[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

いつの間にかこんなマッチョな娘に、、、(汗)。

120604.jpg

偉そうにご飯を待つ姿や、

120604_2.jpg

長女を下敷きにして寝る姿(長女はいつも下敷きの運命^^;)、

120604_3.jpg

ベッドごとソファからひっくり返ってみたりとか^^;

何かと笑わせてくれておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな何気ない日々に幸せ~~~と感じてしまうpuma家の日常です^^


nice!(4)  コメント(4) 

生還 [ペット]

ご無沙汰しております!

久しぶりに戻って参りました^^;

休止の間、いろいろな事がありました。

しかし、全部語ろうとすると長~~~くなるので、サクっと書いてみます。

3月12日、いつもの通りに1号~3号を引き連れてドッグランへ行きました。

その後2号がお腹ピーピーになり、様子をみていましたが、食欲もあり元気。

ちなみに、2号はピーピーになった事など今までありませんでした。

その数日後、ピーピーが治まらず、更に食欲減退。

食が細いので、普段から食べさせるのに一苦労な子。

しかしピーピーがひどくなる一方で食事もとらないとなると、

これはヤバイ!と思い病院へ。

整腸剤をもらい脱水症状を予防するために皮下点滴。

数日様子をみるが今度は発熱。

様子をみている間にも日に日に衰弱。

さすがにヤバイと思い病院を変えてみた。

すると同じような処方。「これで様子をみてください」

この何でもないような一言に悩まされ、様子を見ている時間なんてない!!と思い、

しかも、自分の診断通りの治療をしないと「死ぬよ」まで言われて・・・

また別の病院へ。

血液検査やバリウムに注射。いろんな事しても結局最後には「これで様子を・・・」。

お医者様だって神様じゃないですもんね、そりゃそうだ。

しかし、どんどん衰弱して骨と皮になってしまった2号。 

病院を連れまわしてる間いろんな事されて。

私にはどうする事もできないもどかしさったら、、、

一日中うずくまってガタガタ震えて高熱出して、今にも命の灯が消えてしまいそうな・・・

いろんな人に話を聞いたり調べたりして、結局また病院を変える事に(汗)。

これで4件目。

出会ってしまいました!神様に[ぴかぴか(新しい)]

今までの血液検査の結果を見て、まったく違う角度からの診断。

生きていたのが不思議なくらいだと言われました。 その場で急きょ入院。

毎日面会に行きましたよ(親ばか^^)。

4日間の入院で、なんとピーピーが治りました。

1か月以上苦しんだピーピーがたったの4日で。

食事も薬も今までの処方すべて変えました。 ドンピシャです♪

それから、通院は続くものの元通り、いやいや、元以上に元気になってきました!

原因は急性腸炎に食物アレルギーと関節炎。どれかが引き金に一気に発症したようです。

「急性」ですからね、ほんとはもっと早く治療していれば、こんなに衰弱するまで

ならなかったのかもしれないのですが、、、

今回の事でセカンドオピニオンって大事、って思いました。

病院選びも大切と実感。なるべく結果を待たない設備がある病院がいいですね。

普通は結果が出るまで一週間とか待たされますよね。

緊急を要する時には待ってる時間がないもの。

最後に行った病院はほとんどの検査結果は数分後に出してくれました。 処置が速い!

120529_2.jpg

みんな元気が一番!

120529_3.jpg

こんな怖い顔もできるようになりました^^;

-

-

ご心配おかけしましたがもう大丈夫だと思います^^!

少しずつまたブログも再開したいと思います、よろしくお願いします(_ _)!

あ、のんびり更新だと思いますが^^;


nice!(5)  コメント(5) 

お休みのお知らせです・・・ [ペット]

お久しぶりの更新ですが(いつも^^;)。

我が家の2号ちゃんの事です。

半月ほど前、ドッグランへ遊びに行った後から急に具合が悪くなり、

熱と腹ピーピーと、嘔吐と、食欲不振・・震えてぐったりして起き上がれないetc・・

異物の誤飲なのかと、バリウム飲んだり、血液検査したり注射したりしたのですが・・・・

原因がわからずに結局、関節に炎症があるせいかもしれない?リウマチの疑いも?

と、今週からステロイド治療を始め、様子をみることに。

調子の良い時とぐったりして動かない時と繰り返しながら現在に至ります。

原因を早くつきとめてあげたくて、

具合が悪いのに病院を転々と連れまわすような可愛そうな事をしてしまいましたが、

今は病院の先生を信じて治療に専念することにしました。

120403.jpg

もしも関節系の持病なら、もうこんな風に皆で爆走する姿を見ることはできないかもしれない・・

と、思うとかなり落ち込みますが、何より2号ちゃんが、痛みもなく、普通に日常生活を

送れるように、回復する事を祈るばかりです。

そんなこんなで少しの間ですが、ブログもお休みしたいと思います。

必ず元気になって戻って参ります^^!

puma


nice!(2)  コメント(5) 

春なのに~ [ペット]

寒いです^^;

今日は近所の中学校が卒業式のようでした。 犬の散歩しながら覗き見しました(笑)^^

~もぉ~届かない~贈る~言葉~~~~♪ ってもう今じゃ歌わないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

どっかの先生が作曲したっていう、アレかな? あの曲も良いですね、

でもやっぱり自分の青春時代の曲が良いですね、時々ラジオで流れると嬉しくなります♪

あ~懐かしい。。。

120316.jpg

それにしてもついこの間、こ~んなに降った雪。 ここは東京か???ってくらいな積雪。。

翌週の雨であっという間になくなってしまいましたが。

120316_3.jpg

梅がやっと咲き始めました。 今年は遅すぎです。

120316_2.jpg

まだまだ寒いけど、少しずつ強くなる陽射しで春なんだなぁ~って実感しますね[ぴかぴか(新しい)]

10月我が家にやってきた3号ちゃん、3月で生後7ヵ月になりました!

お顔が凛々しくなってきた気がします^^ 一番デカいし^^;


nice!(5)  コメント(6) 

爆走族! [ペット]

もう2月も終わりですね! 早いなぁ~

しかし・・ 

明日から雪[雪]ですって???

こりゃイカン。 寒いのはもう勘弁~~~

って事で、今日のうちにストレス発散に行ってきました!

120228.jpg

バビューーーーン! 早すぎて写真を撮るのも一苦労^^ 連写機能に頼りっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントはデジ一でもっと良い写真が撮りたいんですけどね、、、

足の速さでは負けてますが、

120228_2.jpg

オモチャを持ったら絶対に離さない一番上の姉さんの大人げない姿。 

常に真ん中に陣取り、引っ張り合い[exclamation]

120228_3.jpg

力では太刀打ちできない2号と3号・・・

こんな事を延々と繰り返して今日はたくさん遊んできました^^

明日は[雪]だし散歩抜きかなぁ~、、、


nice!(3)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。